プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆自慢というソフトがあったのですが、現在はネットでの発売もされてなく入手不可能となっています。

どこかにVer14以降が売ってあったよ!とかご存知ありませんでしょうか???

A 回答 (3件)

ネットオークションの出展されていますので


そちらをご確認を...
    • good
    • 20

私も、何年も「筆自慢」使ってましたが、バージョンアップがなくなってしまったので、今は別のソフトに乗り換えました。


安くて、けっこうシンプルで気に入ってたんですけどね。
雑誌付録も使ってみましたが、市販アプリに比べれば、当然ながらものたりません。
いろいろある中で、たまたまタイミングよくDMが来た「ジャストシステム」のに換えましたが、「他社からの住所録の読み込み」機能の中に「筆自慢」もあって、すんなり住所録の移行ができました。
(部分的には、筆自慢の方が便利だったりする機能もあって、お勧めはしません。)

他の会社はわかりませんが、この手のアプリは乗り換えも多いし、使おうと思えば古いタイプも使い続けられますので、そういう配慮がされているのだと思います。

CSV形式自体は共通規格なのですが、項目の並べ方でうまく読めなかったりもしますので注意が必要です。
    • good
    • 0

筆自慢2008simpleも発売停止になりましたし・・・


現在Ver14をお持ちなら住所録をCSVに変換し、保存しておくと、他社製品で読み込みできます。(Ver14形式のまま自動変換するかも)

年末になると、PC雑誌の付録か年賀特集号で無料のソフト(バージョンが古くなって無料公開されたものか制限付のもの)をCD-ROMで提供していますから、「CSVに変換して保存していたファイル」の活用ができます。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!