アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在宛名職人を持っています。
2001年版になります。
現在使用しているOSはwindows7です。
試しにインストールしようとしたらインストール画面も出ずインストールできませんでした。

年賀状ソフトを買い替えることを考えてします。

これに使用していた住所録データがあるのですが新しい宛名職人以外は互換性は無いのでしょうか。
それとも新しい宛名職人でも元データのバージョンが古すぎて無理とかありますか。

今後の互換性を考えて住所録を手間をかけても移し変えたほうが良いソフトはあるでしょうか。
年賀ソフトによってはマイクロソフトのメール受信ソフト住所録が互換性があると聴いたので質問しています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

汎用性があるのは、CSV形式です。

宛名職人でCSV形式に出力して保存しておくと、多くのソフトで使えるようになります。また、最近の筆まめなどは他のソフトの住所録を変換して使えますが、2001というと古いので、使いたいソフトのHPで調べてみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござしました。

おっしゃるように買ったパソコンに筆ぐるめが入っていたので試してみたらできました。

助かりました。

宛名職人の住所録は簡単に移し変えができます。

宛名職人を開いて、その他の用途で、外部ファイルに書き出すをクリックして、csv形式のデータに書き出して(csvファイルの作成)保存してから、他のお好きな年賀状ソフトに住所録を移し替えられます。
年賀状ソフトに住所録を移し替えるときには、住所録の他のファイルからの取り込みという方法で保存したcsv形式の住所録データを取り込んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

移し替えることができました。