アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年まで年賀状の宛名に筆自慢free2001を利用していましたが、パソコンを替えたので筆自慢free2001を再度ダウンロードしようと思ったらダウンロードページが無くなっていました。

筆ぐるめを買ったのでデータを変換したいのですが何かいい方法は無いでしょうか?

今時どのソフトのデータも読み込めると思って確認もしないでネットショップで買ったのが間違いでした...(泣)

A 回答 (2件)

補足見ました。


そういうことね失礼しました。

無理です、完全なバイナリーファイルだから単独でオープンは出来ません。
今見たけど意味不明データーが羅列されてます。(筆自慢は持ってる)

各種宛名ソフトもデーターのやり取りはCSVでやってます。

筆自慢Freeも持ってるけどここではファイルのやり取りできませんのであしからず。
    • good
    • 0

>データを変換したいのですが


住所データのこと?

ファイル>住所録のエクスポート  でCSV形式になります。

殆どの宛名ソフトはCSVで読み込み可能。

この回答への補足

変換したいのはもちろん住所録です。

ファイルのエクスポート機能が筆自慢にあるのは知っていますが、肝心の筆自慢(のソフト)が無いので出来ないのです。
筆自慢形式の住所録データだけが残っているのです。

補足日時:2005/12/16 13:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!