dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人が作ったHPの住所変更をしたいのですが、作ったことが無いので、一から勉強しないといけません。

とりあえず連絡先にとHPを貼り付けたいので、更新などはまだ考えていません。

月々支払いをして業者に頼むのはもう少し様子を見てからにするつもりです。

検索してみたのですが、HPのソフトなど売っているのですか?
素人にも有効でしょうか?

A 回答 (3件)

>人が作ったHPの住所変更をしたいのですが

これが、
(1)単純にWebページ内に記述された「東京都港区・・・・」といった住所の文字を変更したいなら、回答1のとおりです。
(2)「住所」といったいるのはじつは「http://www.・・・・・」といったURLのことで、これを変更したいということなら、現在借りているサーバーとは別のサーバーを借り直す等の手続きが必要となります。
またサーバーを借り直すほかに、Webページ中のリンク等を見直す作業も必要です。
いずれにしても、Webサイトを管理する最低限の知識は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

単純な住所のことです。
そして地図の削除も必要ですね。

結局、要は知識を付ける事が先決だとわかりました。
ありがとうございました。

あなたのHPをどなたかに作ってもらって、どこかにあるのですね。

それは、無料スペースとか、有料で借りた所にUPしてあるということでいいのでしょうか?
そのHPを独自ドメインとか、別の有料スペースなどに移したいということですか?

HPを作るソフトは市販されています。
私はホームページビルダーを使っています。
現状販売中のソフトは参考書を売っていますので、
それを使って勉強もできます。

私は最初yahooの無料スペースを借りてHTMLなどを勉強して
慣れたころにレンタルサーバを有料で借りてドメイン(住所)を取って
HPの住所とメールアドレスを作りました。
今有るHPをそっくりコピーしてということであれば
その方法も練習してみるべきでしょう。
あなたのPCに一度取り込んで再度UPし直す必要があります。

今住所移転したいHPは、作ってくれた人は承諾されているのですよね?

レンタルサーバ=HPを置いておく土地
ドメイン=HPの住所 @から後の部分 メールアドレスも作れる
どちらも有料となります。 
サーバの容量、ドメインもcomやjpなどで料金は変わってきます。  
    • 0
この回答へのお礼

そうですHPがあります。
おそらく無料スペースのはずです。

今は、ただ住所変更をしたいだけなのですが、それができないので困っています。

参考書を買ってみます。

現在作ってもらった人は忙しくて今後も頼めない状況ですので、他で新たに頼む予定でしたが、プロに頼むのはもう少し待つことにしました。

なので、とりあえず住所だけでも変更しておきたいのです。

「ホームページビルダー」と言うのですね。
探してみます。

ありがとうございました。

>HPの住所変更をしたいのですが

単純にWebページ内の住所の文字列を変更したいというだけなら、Windowsに付属の「メモ帳」でもできることです。
ただ、HTML言語に対する多少の知識は必要です。
いわゆる「ホームページ作成ソフト」はそういった知識が殆ど無くても編集可能ですが、これからずっと更新していくなら、少しずつでも知識を身に付けていったほうがいいでしょう。
もうひとつ…
変更したWebページのHTMLファイルをサーバーにアップロードするためのFTPクライアントの使い方も知らなくてはなりません。
こうした基本的なことを勉強してから更新んされてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早い話が、ただ文字列を変更したいのが先決です。

ただおっしゃる通り基礎知識がないので、メモ帳もFTPクライアントも何もわかっていません。ソフトを買って勉強してみます。