プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状を送る場合、担当者がわからない場合は、代表取締役の方の名前でいいのでしょうか?

それとも会社名だけの方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

特定の部署に送るのなら部署名。


そうじゃないなら会社名でいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/25 14:36

そんな状態なら出さない!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応、年賀状は貰っているので送らなきゃいけないかなぁと悩んでおります。
代表取締役の名前なら分かるのですが、その方が担当者なのかは分からなくて…。

お礼日時:2022/12/25 14:41

担当者も知らない(付き合いの薄い?)会社への年賀状って


なんの為の年賀状なんでしょうね。
その宛先だと、年賀状は総務でポイされかねません。
小さい会社なら総務担当が差出人に覚えがあるか
聞き回ってくれるかもしれませんが。

それでも出すとしたら、担当部署のXXX業務担当者様とか
少しでも相手に近づく宛先にしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が取引してる訳ではなく、代わりに書いているので、詳しい担当者名や部署等は分からないのです…。

いつもその会社の封筒に書いているところを見て送っております。

逆に同じ会社の方で担当者が複数人いることもあり、悩んでおります。

お礼日時:2022/12/25 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!