電子書籍の厳選無料作品が豊富!

服のサイズの大きさがいまいちよくわかりません。S、M、L、LLまでわかるんですが、そこから先がわからなくて。自分は身長183cmの体重80kgなので、だいたいどのサイズがベストですか??オークションで気に入ったものがあったので・・。試着もできませんし。

A 回答 (2件)

私と似た様な体系で共感が持てます(笑

はっきり言って合うサイズはないですよね。
幅はLで十分なのに袖丈が短い、かと言ってLLにすると袖はよいが幅が余ってしまう・・・・
オークションの場合質問でそれぞれの肩幅と袖丈、パンツなら股下の長さを聞いてみてはどうでしょうか?
いま自分がもっているベストなサイズの服のサイズを測りそれと似た様なサイズであれば購入を考えてみてもいいと思います。
以前は長身用のTL(tall large)と言うサイズがあったのですが今では廃止になってしまいました。

メーカーや服のデザインで同じLでも大きさが違う事があるので試着できない場合は注意しないといけませんね。
表示サイズより実寸を重視しましょう。
    • 0

メーカーにもよりますが、LLの次は3L、4LあるいはXLなどのサイズがあります。

でも、身長と体重だけでは具体的なサイズはわかりません。
男性か女性か、またウエストはどのくらいかなどの具体的なサイズを教えていただいた方が、適切な回答が得られるのではないでしょうか?
    • 0