ずっーと前から土曜日の6じぐらい(?)TBSで放映していた、マンガはじめて物語をよく見ていたのですが、過去に松下直美さんやわたべの一人(のぞみちゃんだったかしら…)も出演されていましたが、(それもあやふやですけど)一番気になるところは、ややふけ気味のおねえさんというより、「おねえさま」が適切な表現の初代のおねえさん役の女優さんのお名前とモグタンと旅をする前にいつも唱える呪文「…ヒヤヒヤドキンチョ」「…パペッピポ」というフレーズは覚えているのですが、全体がわかりません。このことを思い出すたびに眠れなくなってしまいます。友人に聞いてもやはりみんなあやふやで…。当時のことをご存知の方教えて下さい!!

A 回答 (2件)

呪文は


「クルクルバビンチョパペッピポ、ヒヤヒヤドキンチョのモーグタン!」

おねえさんの配役は、
初代…岡まゆみさん
二代目…松井直美さん
三代目…森川由加里さん
だったそうです。

こんなことでも検索でわかってしまうネットってこわい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松井さんでしたね。「松下」だってお恥ずかしい…(恥)。
森川さんもいましたね。懐かしいです。呪文はそうだったと思います!!すっきりしました。
これからは思い出しても眠れます。どこかで検索して見つけたのですか?
ほんとネットってこわいですね(笑)。ありがとうございました~♪

お礼日時:2001/05/08 10:26

うろ覚えなのですが「クルクルドキン(ッ)チョパペッピポ ヒヤヒヤドキン(ッ)チョの モ~グタン!」ではなかったかとおもうんですが・

・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の記憶だけでここまで言えるのはスゴイですね。
羨ましいです!
早速のご回答ありがとうございました~。

お礼日時:2001/05/08 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか? スマホのモンストとiP

一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか?
スマホのモンストとiPod touchのモンストを入れ替えたいので教えて欲しいです

Aベストアンサー

常識的に考えて「不可能」ですよ

「異なるアカウントを1つのアカウントで管理する」

と言ってる様なもので それは「アカウントで管理してない」という意味に他なりません

機種変更やデータについて
http://www.monster-strike.com/help/answer08/help_0804.html

こちら(↑)を参考に

スマホで利用しているアカウントA

iPodTouchで利用しているアカウントB

両方で「プレイデータの引き継ぎ」(データの保存)を行った後

スマホでアカウントBを使いログイン

iPodTouchでアカウントAを使いログイン

それぞれの端末で以前、利用していたプレイデータの「あなたのID」を入力すれば

入れ替えは完了する筈です

Qベネッセのしまじろうに出てくるかなこおねえさん、めっちゃかわいい!!!のことを教えて!

幼児教育ベネッセコーポレーションのキャラクターしまじろうに出てくるかなこおねえさんのファンになりました。

かなこおねえさんについて何でも教えてください。
タレントさんですか?

Aベストアンサー

http://www.katokanako.com/diary/diary2004.html
ですかね??
もしこれなら、ご自分で検索したほうが早いですよ。。。

Qおはようございます、モンストさんの体調が、良いか悪いか皆さまの判断を聞かせて下さい。モンストでは報酬

おはようございます、モンストさんの体調が、良いか悪いか皆さまの判断を聞かせて下さい。モンストでは報酬としてメダル?等が貰えますが、表示ではメダル?やポイント?は貰った事になっていました、でもボスを倒した時は何も出て来ませんでした、ちゃんと見ていたので間違えありません、モンストさん体調悪いのでしょうか、それとも気にしない方が良いですか。

Aベストアンサー

答えとしては、あなたのモンストは正常です。
気にする必要はありません。

ボスを倒した時にコインや宝箱と一緒にメダルらしき物が溢れてこない。
と言うことですよね?

それならば問題ありません。
そういうモノだと認識しておいて下さい。
説明面倒なので。

QNHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?

NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?教えてください。

Aベストアンサー

「ゆうぞう」おにいさん
生年月日 1977年4月22日
→27歳

「しょうこ」おねえさん
生年月日????年3月25日
高卒後1996年宝塚音楽学校入学
→推定26歳

Qリセマラで始めたモンスターは?モンストね

リセマラで始めたモンスターは?
モンストね

Aベストアンサー

大事なことだから二回いうね!
アリスで始めたよ!モンストね

アリスで始めたよ!
モンストね

Qお笑い芸人の渡辺直美

ビヨンセのフリ真似をする芸人さんなんですが、
その真似してる曲名が知りたいんです。
何曲かあるうちの一曲かも知れませんが
アップテンポでノリノリの感じです。
途中、コーラスのパートがあるらしく、
その辺りも上手く表現されてるようです。

これぐらいしか情報がないのですが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コーラスパートがあるなら
「DreamGirls - Dreamgirls(ドリームガールズ) 」かな。

渡辺さんは左右の架空人物に歌わせるマネが最高ですよね☆

Qモンストをやっている方に質問です。モンストは今日から始めました、今手元にオーブが15個ありますが、ち

モンストをやっている方に質問です。モンストは今日から始めました、今手元にオーブが15個ありますが、ちょうど今、討暴さいと夏の夜の妖精物語が開催中見たいですが、、皆さんはこのオーブでガチャを引くとしたら、どちらにしますか、あと
初心者向けの本又は、サイトがあれば教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

獣神祭まで後1週間ぐらい待つのが正解。

モンスト攻略wiki - GameWith
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/

Qナオミ・ハリスは直美?

ナオミ・ハリス、ナオミ・キャンベルと時々、ナオミという名前の外国人女性がテレビに出ていますが、彼女たちのナオミという名前は日本に関係あるのですか?

Aベストアンサー

日本の「なおみ」が海外の「Naomi」を輸入したものなのです。この名前が日本で流行ったきっかけは、谷崎潤一郎の小説『痴人の愛』です。この小説は、それが発表された大正時代に流行った西洋文化を揶揄したもので、主人公たちの譲治とナオミというモダンボーイとモダンガール、いわゆるモボモガですね。ともにアメリカに古くからあるNaomiとGeorgeという名前に似ていると言って本人たちが喜ぶ描写があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%B4%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%84%9B

Qドラクエ7(3DS)の呪文や特技

ドラクエ7(3DS)の呪文や特技について教えて下さい。

ガボ(武闘家→僧侶→パラディン→盗賊(親分、現在レベ25)です。

強さの画面では、ガボの使える呪文の中に、「トラマナやインパス、レミラーマ」など盗賊になって使えるようになった呪文があるんですが、戦闘が始まるとこれらの呪文が使えないというか、使える呪文の中に出できません。
特技も同様です。
どうすれば使えるようになるのですか?教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

トラマナ:歩くとダメージを受ける床を無効化する。
インパス:宝箱が安全か敵がいるかを判別する。
レミラーマ:調べるとアイテムが拾える床を光らせる。
「戦闘で使わない呪文」なのではじめから出てこないのです。

Q松井直美さんの離婚

松井直美さんてなぜ離婚してしまったのですか?知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

サンスポの記事に、少しだけですが離婚のいきさつが載っています。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200304/gt2003041202.html

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200304/gt2003041202.html


人気Q&Aランキング