プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今自分が両性愛者なのかどうか、少し悩んでいます。
両性愛は先天的な素質だと聞きますが…

悩んでいるというのも、私の周りには俗に言う「腐女子」やキャラクターとして「変態」な子が多く、また自分も男同士や女同士が絡むようなアニメや漫画を不快に思わないので…
自分が同性愛者なのか、単にアニメや漫画に洗脳?されてそういう気分になっているのかがわからないのです。

小さい頃から女の子に対して胸が高鳴ることはありました。
恋愛感情としての好きかは分りかねるのですが、今気になるのは女性です。
ですが今までをトータルして、好きだった時間が長いのは男性です。

先に「男同士や女同士が絡むようなアニメや漫画を不快に思わない」と書きましたが、アニメや漫画でなくそういう動画を見ても不快には感じません。(もちろん好みはありますが…)

余談かもしれませんが、自分で想像しやすいのは異性間の性交渉より同性間の性交渉です。

このような場合、両性愛者としての素質があるでしょうか?
それとも思い過ごしの異性愛者なのでしょうか?

つたない文章ですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ざっくりした判断としては、相手が同性でも異性でも『あなた』が相手の人を性の対象として見られるかどうかという事だと思います。
異性愛にせよ同性愛にせよ、その判断はその人とセックスができるかどうかです。
この場合、画像や映像で男性や女性のセックスを見ることに嫌悪感を抱かない、という事はあまり関係がないし、精神的な部分での好き嫌いもあまり関係がありません。
もっと単純に、あなた自身が女性、または男性に欲情するかどうかというその部分だけが重要なのだと思います。

あなた自身に両性愛者としての素質があるかどうかは分かりませんが、確かめるのに一番手っ取り早いのは、男性、女性双方とHをしてみる事ではないでしょうか。
どちらにも嫌悪感を抱かなければ、両性愛者(?)の素質はあると思います。
    • 0