電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には約一年の付き合いのセフレ(A)がいます。
同じ職場の同僚です。

私は一年ほど前、Aが好きで気持ちを告げましたが、曖昧に流され割り切ったセフレの関係になりました。

Aとは月一回会うか会わないかの関係で、Aが私のアパートを深夜訪ねてきます。

お互い、異性関係については一切口にした事はありませんが、Aはイケメンで性格もよく非常にモテるので彼女やセフレもたくさんいるのではないかと思います。
私にも彼氏も別のセフレ(B)もいます。

私は来月彼氏と結婚する事になりましたが、いつAにその事を伝えたらいいかわかりません。

Bは既婚者なので、彼氏やAの存在も最初から伝えていて、結婚することを伝え円満に関係を終わらせました。

来月末には新居へ引っ越しもするし、早くAにも伝えた方がいいと思いつつ何て切り出したらいいのかわかりません。

昨日バレンタインのプレゼントを渡すためにAに会ったんですが、結局言えませんでした。

私はAが好きでしたが、Aに音信不通にされ、彼氏との結婚を決めたら、再び連絡が来て関係が再会された経緯があります。

まだAが私がAを好きだと思っている可能性はあるでしょうか?
(バレンタインは重く思われないように、ラッピングなどせず生身のまま三千円程度の筆記用具を渡しました。正直言うとAがまだ好きですが、Aは私を何とも思っていないのがわかるため今の婚約者との結婚を止めるつもりはありません。婚約者は素の私を愛してくれる家族のような存在です。)

結婚したらAともう会いませんが、職場では顔を毎日会わせるので印象よく終わりたいと思います。

どう伝えれば、彼と気まずくならずに済むでしょうか?

彼には彼女も別のセフレもいるだろうし、月一回程度会う時だけしか連絡をとらず会ってもHするだけの関係なので、結婚を告げても何とも思わないですよね?
(彼は典型的な来る者拒まず去るもの追わずタイプです。私は見た目も性格も悪いので、関係が終わっても彼が残念に思う事はないと思ってます。)

A 回答 (62件中31~40件)

返信有難う!

ゴメンね、お邪魔虫がいるから、変な書きこみしてしまいました。(汗、、)

いいじゃないの!!電撃でOK ですよ!(笑)
来月から同居なら発表もすぐでしょう?
反応が知りたい感じです。

しかしB もひどい男ですねぇ? 
やはりBもイケメンなんだよねぇ?

それこそ、婚約者の彼にばれない内に手を切って下さいよ!!
人生が狂いますから!!
    • 0
この回答へのお礼

発表は4月始めになると思います。

Aがどういう反応をするかわかりませんが、夢中な女性がいる現時点ではあまり反応がないだろうな~と思っています。
寂しい気持ちもしますが、わだかまりなく終われるので、その方がいいかなと思います。

もし、会えたら『「結婚しよう」って言ってくれてる人がいるんだけどどうしようか悩んでる』と言って反応を見てみたいけど・・・。

Bはイケメンで、うちの社の広報を担当していて、結構いろんな方面で有名な方なんです。
社内でもそうですが、会社近くのカフェで逆ナンされたのは有名な話です。

Bはメールの返信が遅れるとメールを無視してきたり、「お前は安い女だ」「お前がもっとかわいかったら」などと言ってきたり、私の身体的なことをダメだししてきたり、Aはそんなこと一切ないからAより数倍冷たい人かもしれません。

そうか、、、そうやって人は有り金を巻き上げられ

練炭で殺されていくのか???

コミュニケーション能力の低い、実は寂しがりや親父の相手も
大変と言えば、大変だが???
    • 0
この回答へのお礼

私はそういう計算できるタイプではありませんのでご安心ください(笑)

むしろ職場の同僚女性からは、私は「男性に騙されやすい女性」と思われてますよ。

こちらこそ、有難う。

これを書くのは日記の代わりですよ。(笑)
貴女のお陰で楽しくもありです?が 朝が眠いですよ。

Bの言葉がセフレに対する(男の本音)ですね。
いつも余談になりますが、私は女性に対して、彼ら(A、B)みたいな
言葉使いはしないですよ。
性格なのか、職業柄なのか、どんな女性に対しても優しく話しますよ。

Aに告げる件ですが貴女が言ってる様に電撃発表して欲しいですねぇ!
まぁ無理だと思いますが、驚く顔を想象しちゃいますよ(笑)
出勤してくれば>何の話だって?聞かれるますよ。
答えも想象つきますが、前に書いた言葉が返ってきそうです?

こんな見えない世界のやり取りでも何と無くリアルな感じでがしてますよ。

マジで妙な会話ですが、来月新居に移るそうですが彼と同居ですか?

それと、貴女方の住まいは都内では無い感じがします?
大手企業ですと東京を想象しますが、貴女の アパートって呼び方は東京圏じゃない
気がします。まぁ答えられないでしょうけどねぇ?(笑)
 返信が有れば又書きます。  おやすみ
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまってすみません。

お察しのとおり私は都内住みではありません。

セフレをもつ男性にもいろいろなタイプがいるんでしょうね。
私は恋人気分が味わえるような会ってる時は大事にしてくれる人がよかったけど、残念ながら二人ともそういうタイプではありませんでした。

Aは家に来たらだいたい短くても一時間は滞在していくけど、既婚者のBなんて来て、すぐ服脱いで、Hして15分位でいつも帰っていきました(笑)

もちろん新居には彼と一緒に住む予定です。

大嫌いなはずなのにどうしても気になってしかたがない相手がいる貴女へ

(。。。。なのに好き)が、愛してる。

人を好きになるということは、こんなに数え切れないほどたくさんの短所があるのに
それでも好き、ということだ。

(長所)と(短所)が五一対四九で(長所)の勝ちだから好きということはあり得ない。

(短所)が九九あって(長所)がたった一つしか見つけられなくても、それでも
狂おしいほど相手のことを想うのが好きにになるということだ。

人を愛するということは、嫌いになろうとがんばっても嫌いになれない状態のことだ。

人はみんなあまのじゃく。ありのままの自分をさらけ出せる人は
とても大人かこどものどちらか。

難しい問題ですね?何か事が起きても人の心は育った環境で対応が違うのでしょうかね

KT0181様ハートが熱いですですね 初めての感動カナ

本書題名
  死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

著者 →  千田琢哉
 発行所 → 斉藤龍男
 発行所 → 株式会社かんき出版   2011年4月8日第1刷発行
                   2011年12月1日第17刷発行
 18万部突破の人気本
                        ¥1000

良い言葉を武器にして20代を駆け抜けろ! 

心に響く話題で感動の1冊かと。。。。。。

• 0
この回答へのお礼

素敵な本を紹介してくださってありがとうございます。

ぜひ読んでみたいです。

こんばんは! もう、返事は来ないと思ってました。

本当に有難うございます。貴女は想象どおりの性格ですね(涙)
やはり、AとはSEXが合うんですねぇ、まぁ男女の結びつきには
重要な役割ですから、理解出来ますよ。
私にも経験が有りますからネ しかし、A君よの交際は不満ながらも
貴女も一部では満足してた訳ですから仕方無いですね

伝えるか?どうかは、貴女の判断に任せます。私では判断できません?

ある本の文章の様に決めるのは貴女自身です。
今回の貴女との出会いは、とても勉強に成りましたよ。

何か永遠に交信したい気分です。(笑)
私は、ある地方都市ののアパレル系のお店を経営してます。(余分ですね)!
先日の>貴女の質問にルックスにこだわりがある方ですね?
の答えですが、確かに美人が良いに決まってますが
地方都市に美人ばかりいませんから、それこそ来る者拒まずですよ(笑う)

取りあえず〆ます。お礼が先に伝えたかったから! では
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

あなたはアパレル系の経営者の方なんですね。
どうりで、モテるはずですね。きっとオシャレな方なんでしょう。

今日は彼が忌引で会社にいなかったんですが、すごく気楽に過ごせました。
日頃、自分がいかに彼を気にして仕事しているかがわかりました。

彼を見ずにいると、どうでもいい気分になってきます。
やっぱり毎日顔を合わせたり、同僚との会話に彼が出てくるから未練を感じてしまうんですね。

昨日、たまたまもう一人のセフレ(B)と社内で二人になる機会があったので、来月末には新居に移る事を伝えたら、「早く別の女の子探さないとダメだな」って言ってました(笑)

Bは既婚者だから、いつも「俺には本気にならないでくれよ」って言ってた人です。
昨日のBの一言でセフレを持つ男性の真髄を見た気がしました。

去る者追わず、新たな女性をどんどん追い求めるのですね。
Aもきっとそうでしょう。

私はとりあえずAから連絡があるまで行動はせずにおきます。

連絡がなかったら、職場での電撃発表にしようかな(笑)

まあ、もっともらしい(格言?)ことを、人にほざく奴って

自分ができていないケースが多いんだけど、、、

虚言癖も、犯罪まで進んだら終わりだな。
    • 0
この回答へのお礼

言うのと実行することって全然違って難しいですよね。

私もなかなか行動に移すことが出来ません…。

こんばんは~~! 何か変化は有りましたか?

誰かの本からの抜粋らしいけど、面白いですねぇ。
考えさせられますね。どの内容も理解出来ますねぇ
特にNO24 25 は心に響きませんか?

物事を決断するのは中々難しいですねぇ?感想を聞かせて欲しいですよiuckysevenさん!

それと、この文面を送った人にお願いですが本の題名を教えていただけませんか?
宜しくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼に話そうと決め昨日メールをしましたが、「親戚に不幸があって今、親戚の家です」との返信でした。
(今日は忌引でお休みで、明日も欠勤のようです)

「じゃあ、また時間出来たら会ってほしい」と返しましたが、そちらに返信はなく、いつ会えるかわかりません。

なんかいつもタイミングが悪いというか、そういう縁なのかなとも思います。

ちなみに「空気読めよー」と言われた事があります。

職場の同僚には「天然」と言われるし、ドジで要領悪いです(涙)

もうメールで伝えてもいいかなーと思うんですが、kt0181さんはどう思われますか?
連絡がくるまで待って、直接話すべきでしょうか?

連絡がなかったら、何も言わずにおくことも考慮してます。

締めり切りも合格点も、すべては自分で決める。

社会人の勉強の締め切りと合格点は、すべて自分で決めなければならない。

これは一見すると、すごく楽チンに思える。

ところが本当に好きなことをとことん極めようと思ったら、締め切りも合格点も
とても厳しくなることに気づかされる。

換言すれば、自分で決めた締め切りや合格点が、学校で与えられたそれらよりも
緩くなってダラダラしてるようでは、たいした、好きなことをやっていないと
いうことだ。人は本当に好きなことに対してして厳しい。

他人に決められることなど1つもない。好きなときに始めて好きなときにやめていい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと思いました。

私は他人にも自分にも甘いところがあります。

特に自分には甘くて、楽な方にばかり逃げてしまいます。

昔、自分を厳しく律することができなかった時に、友達に「誘惑に負けないで自分を大切に」って言われた事を思い出しました。

決めるのは自分ですね。

このままいくと負け犬人生まっしぐらだとビクついてる貴女へ

お金のために結婚すると、お金が原因で離婚する。

不思議なものだ。30歳になるまでには(負け犬)にならぬよう結婚をしてしまおうと、

急いで結婚すると後からゆっくり後悔することになるからだ。

結婚はとても簡単だが、離婚はその数倍の労力が必要になる。

急いで結婚した人達はみんな口には出さずとも、独身貴族をとても羨ましく思うものだ。

子供が欲しいために結婚したら子供が原因で離婚することになる。

結婚は妥協するな。

○○さえあれば幸せなれると思っていると、○○が手にはいっても幸せになれない。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ結婚を決めたかは自然の流れって感じでした。

ちょうどその時がセフレから音信不通にされていた時期でもありますが…。

婚約者はお金は全然ない人なので、お金目当てではありません。

私は29歳という事や子供が欲しいってことは大きく関係してると思いますが…。

婚約者とは、なんとなくずっと一緒にいるんだろうなとは感じていました。

(この人を好きになってはいけない)とがんばり始めたら、それが恋のはじまり。

(この人を好きにならないといけない)とがんばり始めたら、それが恋の終わり。

人を好きになるということは、がんばることではない。

51個好きなところがあって、嫌なところは49個しかないから、51対49で好きの勝ち
といって恋に落ちることはない。

好きなところが1個しかなくて、嫌なところが99個あるにもかかわらず、嫌いに
なれなくて落ちてしまうのが恋である。

カップルで喧嘩が絶えなくて文句を言い合ってるうちは、まだいい。

お互いに期待しているからこそ、文句を言い合っている証拠なのだから。

お互いに興味があるからこそ、文句を言い合ってる証拠なのだから。

お互いに無関心になってしまうと、喧嘩すらできなくなってしまう。

これが本当の恋の終わりなのだ。恋のはじまりは、いつだって終わってしかわからない。

はじまりは、いつも最初に出逢った日だ。

なんなんだ?と思われそうですが、ある本からの抜粋です。
 貴女には必要のない文章かもしれませんが、なんとなく投稿したくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

すてきな文章をありがとうございます。

セフレの彼との話をもし周りにしたら、誰も応援はしてくれないでしょう。

でも、私は彼を必要としてしまいます。

おっしゃられるように自然と彼を好きになってしまいました。

客観的に見たら良くない男性だし、女性関係がだらしない所や不誠実な所がありえなくても、彼の優しい雰囲気やチャラいところ、笑い方が好きなんです。

先程なお礼でも書かせてもらったように、婚約者といると楽で、家族みたいに感じます。
でも、セフレの事を考えてる時の方が多いのも事実です。