プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には1年来の付き合いのセフレがいます。

彼とは同じ会社で働いています。

月に1回会うだけの関係で、会う時しか連絡を取らず割り切ったお付き合いをしています。

私は彼の事が好きで一度告白しましたが返事はもらえず現在のような関係になりました。

連絡をしても返信がなく1年近く音信不通にされた時期もあり、私は彼にとってはどうでもいい存在なのだと思います。

先月、会ったのを最後に今は連絡を取っていません。

この間、別の男性からプロポーズされ、相手の男性(古くからの友人で私の事をよくわかってくれています)は一途に私の事を思ってくださる方で、この方とだったら幸せな家庭を築けると思いプロポーズを受けることを決めました。

相手の方は返事を急がなくていいと言ってくれていて、まだ返事はしていない状態です。


セフレの彼のことは今でも好きですが、こんな関係に疲れてしまいました。
セフレの彼とは精神的なつながりは一切なく完全に身体だけの関係で、彼にとって私は「彼女や別のセフレと会えない時にいつでも会える都合がいい女」だったと思います。
(誘うのはお互いからでしたが、私が誘ってもいつも彼の都合に合わせてばかりで、逆に彼はいつも突然深夜に連絡をしてきましたが、私は会うのを断ったことはありませんでした。)

セフレの彼はイケメンで有名企業の出世頭で非常にモテる人です。
一方、私は契約社員で、顔も鏡を見るのが嫌になるほどかわいくないし性格も良くなく、彼に引け目を感じています。
そのため彼に私から何も言うことは出来ず、彼は私がいまだに彼の事を好きだということは知らず、私はHしたくて会っていると思っています。


同じ会社なので私が結婚をするとなったら、会社の朝礼で発表され彼に伝わります。

社長の口から発表される前に、直接彼に結婚を前提にお付き合いを申し込まれその申し出を受けようかと思っていることを前もって私の口から伝えるべきでしょうか。

また、私は彼の事が好きでセフレのような関係を続けていたということを伝えるべきかどうか悩んでいます。

同じ会社ということもあり、私は好きでもない人と体の関係を持つことはしないのに、軽い女だったと陰口を彼から別の社員に伝わるのではないかということも心配だからです。

それとも周りくどいことはせずに彼にもう一度告白してスッキリふられてから、プロポーズの返事をするべきでしょうか?

すごく悩んでいます。
セフレのような関係になった私がバカだったと思いますが、みなさんからアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

>それとも周りくどいことはせずに彼にもう一度告白してスッキリふられてから、プロポーズの返事をするべきでしょうか?



この案がいいのではないかと思います。

 せふれにきちんとあなたと結婚する気はないことを確認しておいたほうが
次に行きやすいでしょう。


軽い女だと言う事は卑下する事はありません。
他の女性も皆さんそうしているのでしょう?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きちんと話をして次の道に進みたいと思います。


彼が付き合っている彼女は軽い女性ではないと思います。

私や私以外のセフレは軽い女性だと思いますが、彼が現在付き合っているのは付き合う前に身体を許すような女性ではなく自分をしっかり持って自分の事を大事にしている素敵な女性です。
(彼から聞いたのではありませんが、会社の同僚の方からお聞きしました。)

私は彼の事が好きで、付き合ってもいないのに身体の関係を持ってしまったり、酔った彼に噛みつかれて痣が出来ても、迎えに行った先の店員の前で髪の毛を引っ張られても何も言うことが出来ませんでした。



彼との未来はもう見れませんが、次に付き合う方に対しては「好き」という気持ちや自分の弱さに負けて自分を大切に出来ないようなお付き合いはしないようにしたいと思っています。

お礼日時:2012/01/12 20:06

30代♂です。



まずはプロポーズしてくれた彼に

自分がどういう女か伝えた方が

良いんじゃないでしょうか?

ドン引きされるでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりセフレがいたことがあると知ったらドン引きされますよね・・・。

プロポーズしてくれた方には、「好きな人がいるけど彼は全く私に対して気持ちはない」という事は以前お話したことがあります。
その時は身体の関係はあることは言えませんでした。

私はセフレの事が好きで、「身体の関係だけでもいいから彼と会いたい」と自分からセフレ関係を選んでしまいましたが、心の中では「こんな関係は間違っている」とずっと思っていました。

自分に対して何の気持ちもない人と身体だけの関係なんて変ですよね。

世の中にはそういう関係を楽しまれる方もいるかと思いますが、私は上手に割り切って付き合えるタイプの人間ではありませんでした。

お礼日時:2012/01/11 21:09

文面から察するに・・・結婚報告する事で、


「セフレの気持ちを確かめたい」
という感情が読み取れるのですが・・・違ってたらすみません;

今さら告白してどうするんですか?
はっきり脈がないことを、セフレの口から聞く事が目的なんでしょうか?

どっかで期待してません?セフレが自分に愛情があるとか、結婚を反対してくれることを・・・。
プロポーズの件をセフレに報告する必要性は感じません。そんな間柄ではないですし。
プロポーズを受けるつもりなら、セフレのことより彼のことを考えて下さい。
それでもセフレのことが頭から離れないなら、プロポーズは断り、
セフレ道を歩んでいかれたらいいと思います。
たとえ後悔しても、納得(踏ん切り?)は出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セフレに対して何か期待しているということは一切ありません。

関係が始まったばかりの頃は一瞬期待したこともありましたが、今は彼にとっての私の位置はすごく低いということはよく理解しています。

彼が私に対して何の気持ちもないことは確かで、会ってもSEXするだけで精神的なつながりは一切ありません。

おっしゃられるように、はっきりと彼から脈がないことを聞く事が目的でもあります。
きちんと彼との関係を清算してから、プロポーズしてくれた方に返事をしたいと思っています。

また、彼はすごくモテる人で女性に困る事はないしプライドも高いので、彼は私に彼氏が出来たら一切連絡はしてこなくなると思います。

私は弱い人間なので、きちんと彼との関係を終わらせないといつまでも彼からの連絡を待ってしまいそうで怖いんです。

お礼日時:2012/01/11 20:59

セフレとの普段の係わり によりかな。




エッチしながらも 相談事とか普通に出来るセフレ
(ヤルときは燃え オフのときは普通に会話出来るセフレ)
なら
『結婚すると思う~ 離婚したらまた相手して(笑)』
くらいでいいのでは?

そのセフレの彼は
口軽、軽薄そうなタイプですか?
会社に広まったら広まったですが。質問者様が気づいてないだけでみんな知っていたりはないですか?
まあ、何か言われたら
サラッと流せる強さは必要ですね。


てか・・・どのくらいの規模の会社かわかりませんが今時会社の朝礼で 結婚発表とか やめてもらったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セフレの彼との普段の関わりは一切なく、会う時にだけ(月1回程度)連絡を取っています。

会う時はいつも私のアパートで、会えばSEXするだけで一緒に外に出かけたことは一度もありません。
会っている時に会社の人の話はしたりしますが、プライベートな話や相談などはお互いに一切したことはありません。
私の仕事の愚痴は聞いてくれたりアドバイスもくれますが、彼からは仕事の話もあまり聞いたことはなく相談も受けたことはありません。

彼に対しては「重い」とか「めんどくさい女」と思われたくなくて軽い女を演じているので彼に軽い女と思われていますが、私は本当は、とても「結婚すると思う~ 離婚したらまた相手して(笑)」と笑って言えるようなタイプではありません。


彼はいわゆるチャラい男性ですが、会社では出世頭ということもあり世渡り上手なので(いわゆる計算高いタイプです)私とのことを口外するタイプではないと思いますが、仲が良い他部署の男性社員にだけは私の事を話していたようでした。
一度彼から一年近く関係を断たれていた時期があり、関係が再開されたことはその男性社員には言っていなく私の話は禁句になっているようです。

なぜかその男性社員に私は避けられていて、その男性社員は彼の弟分と言った感じなので彼の不利になるようなことを言う方ではありません。

ただ、私が結婚するという話になった時に、彼はプライドが高いからその男性社員と「よくあいつが結婚できたな。」位は言われるかと思いますが・・・。

しかし、やはり彼には「私は本当はあなたの事がずっと好きだった」ということはメールででも伝えようかと思います。

彼の心の中は全くわからないので、おっしゃられるように陰でもっと別の人にも言われているかもしれないし、今後どんなことを言われるかもわからないので、笑って流せる位の強さはつけておきたいと思います。


私が現在勤めている会社は、みなさん名前を言えばわかるような大手企業です。
私がいる部署(彼も同じです)だけで150人位になりますが、結婚された方は朝礼で発表され全員から拍手を受ける習わしがあります。
私は契約社員の身なので、社長に意見を言えるような感じではありません・・・。

お礼日時:2012/01/11 20:48

プロポーズの返事をする前に



「とある男性からプロポーズされた。受けようかと思っている、少し迷ってはいるが、、、」

と、そのセフレに言って下さい。

「俺とは結婚してくれないのか?」

とセフレが言ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃられるように彼に気持ちを告げ、プロポーズしてくれる方がいることを伝えようと思います。

彼が「俺とは結婚してくれないのか?」と言ってくることはありえないです。

彼はすごくモテる人でたくさん関係を持っている女の子がいるし、その中でも私の優先順位というか彼の中で私の位置は極めて低いことはわかっています。

結婚どころか私と付き合うつもりもないと思いますが、彼に別の方からプロポーズされたことを告げないままでいると彼から万が一「会いたい」と連絡が来たときに迷ってしまいそうな自分がいるので、プロポーズされたことと自分の気持ちを伝えたいと思います。

返事をきちんとくれるかわかりませんが、彼は私に彼氏が出来たら「会おう」と言ってくるような人ではなく「幸せにね」と言ってくれるような人だと思うので、そういう意味でセフレに気持ちを伝えようかなと思います。

お礼日時:2012/01/11 20:23

プロポーズしてきた彼は同じ会社ですか?なんか気になりました。



セフレに情が移ってるから戸惑われているんでしょう。
しかしご自身でもお分りのように愛はないです。
セックスしたい時だけ連絡してくるだけなんでそれ以上を望めば「ウゼー」ぐらいにしか思われないんでしょうか。

ということで、そのセフレに告白したところで答えはわかってるでしょう。

何か儀式をおこないたいなら、セフレに「プロポーズされた、もう会えない」とメールしましょう。
そちらの方が質問者様自身が傷つかない。

もしその後もセフレから呼び出しを受けても会わないように。
セフレからしてみたら「彼氏が出来たからといって俺たちはセフレの関係だから彼氏とかいても関係ないやろ」ぐらいに思って連絡してくるかも知れませんが、発展や進展はないです。
むしろプロポーズした彼への裏切りにしかなります。

プロポーズしてきた彼とはSEXはもうしましたか?

セフレの○○スより、彼の○○スを愛してあげてください、 優しくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まだ悩んでいますが、このままだとスッキリしないので、やはり彼に思っている事を伝えようかと思います。
回答くださったようにメールの方がいいかと思ってます。

おっしゃるように彼からの返事は「付き合うつもりはない」「好きじゃない」か、もしくは以前のように返事がないかもしれませんが、それでも諦めがつくと思います。

彼には、たくさん相手がいるので、もう誘ってくる事はないと思います。
事実、最近は私から誘ってばかりでした。

会う時は私のアパートに来るんですが、会うのは決まって深夜で会ってもSEXして帰って行くだけで二人で出かけた事もありません。
私はセフレを愛してるんであって、セフレの身体やSEXを愛してたわけではありません。
でも、最後に会った時に私が口でしただけで彼が私の身体に触ってもくれなかった時に「久しぶりに会ったのに今日はSEX出来なくて残念」「彼は何しに来たんだろう?」と思ってしまいました。

セフレの彼の事を本当に好きなのか、決して私のものにはならないイケメンでモテる人だから彼の事ばかり考えてしまうのか自分でもわかりません。

プロポーズしてくれた方は同じ職場の方ではありません。
その方とは、まだSEXしてません。

その方に熱烈な思いはありませんが一緒にいると安心できます。
お付き合いする事になったら、その方を大切にしたいと思います。

お礼日時:2012/01/11 19:57

セフレの方とのHの時、kanon1411さんは、どんな気持ちでHしているのでしょうか?


ただ気持ちいいから・Hが上手だから月1回の関係を続けてるだけなのですか?
それとも、関係を持ってる時だけは、セフレの方へ愛情を注いでいるのでしょうか?
その辺の気持ちのモチベーションで、プロポーズされた男性との関係も今後変化してくるんじゃ
ないでしょうか?

たぶんセフレの方は、自分の欲求を満たすだけの相手としかみてないと思います。
でも、もしセフレの方に対してプロポーズされた男性より好きな感情があるなら、
再度告白して思いっきり振られてセフレ関係も解消する方が諦めがついて、プロポーズされた男性と
新しいスタートを始められるんじゃないでしょうか?

結婚に関しては、別にセフレの方に報告しなくてもいいんじゃないかなぁ?
kanon1411さんからでなく、社長からの発表で耳にする方が少しは惜しんでくれるかも・・・。
セフレの方と同じ会社という事ですが、私も変な噂を流されやしないかと心配です。

kanon1411さんが結婚退職されるなら、問題ないかと思いますがプロポーズされた男性が
別会社にお勤めされてる事を祈るばかりですが・・・。

プロポーズされた男性は、kanon1411さんの素敵で輝いてる所をたくさん見つけられたから
好きになってくれたんだと思いますよ。自分に自信もって下さい!
幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろ考えてくださって本当にありがたいです。

私はそのセフレの男性のことがずっと好きでした。
今も変わらず好意は持っています。
毎日彼の事ばかり考えてしまいます。

ただ、私の気持ちは絶対に報われることがないこともわかっています。

彼の周りにはたくさん女の子が寄ってくるし、彼はいつでも私の事は後回しでした。

彼に嫌われたくないし面倒くさいと思われたくなくて、何も言えず能天気なふりをしてきましたが、さすがに虚しくなってきました。

プロポーズしてくれた男性は同じ職場の方ではありません。

ただ、私はいろんな都合があってあと二年、今の職場で働く事になっています。
これからも顔を合わせたり、共通の同僚がいる場で働く事を考えると、やはり彼に何らかの形で気持ちを伝えようと思います。

彼は、きっと返事はしてくれないでしょうけど、踏ん切りはつくと思います。

お礼日時:2012/01/11 16:23

俺からの立場じゃ言いにくいんですけど、


軽い女とか言いふらされたり、噂流れるの
恐る理由なくないっすか?
好きな人から告白きたんなら
今までのそのイケメンセックス野郎との関係を
断ち切るべきでです。
1つ言わせていただくとそんな適当な男のどこに
惹かれたんすか・・・
セフレの関係で何ヶ月たってるんすか・・・
これは貴方がバカとかの問題じゃないです・・・
一回告白して返事が貰えなかった時点で
もう一回告白するとか関係を深めようとするとか
不幸になるだけの種をまいているような物です。
アドバイスすることとしては、貴方は
今までのセフレ関係を断ち切り、プロポーズされた人
とのお付き合いを許可すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私はずっとセフレの事が好きでしたし、その気持ちは今も変わりません。

おっしゃるように返事をもらえなかった時点で何か行動を起こすべきでしたが、私は面倒くさい事言って二度と会えなくなるよりは身体だけの関係でも彼とのつながりを持ちたくて、今のような状況になりました。

「もしかしたら私を彼女にしてくれるかも」と期待した事もありましたが一瞬の事で、すぐに「私じゃダメなんだ」と気づきました。


プロポーズしてくれた方に対してセフレの彼に抱くような強い愛情は残念ながら感じていません。

セフレの彼には嫌われたくなくて怒ったり嫌な自分は見せられませんでした。

プロポーズしてくれた方には素の私を見せられるし一緒にいて楽です。

ただ、やはりしばらくは今の職場を辞める事は出来ないので、プロポーズを受ける前にセフレの彼には私が本気で好きだった事だけ伝えたいと思います。

やはり職場の皆さんに「誰とでもSEXする女」とは思われたくないし、彼にも「なんだ、あいつも別に彼氏がいたんじゃないか。やっぱり軽い女だった」と思われたくないです。

彼からの返事はないと思いますが、自分の気持ちを伝える事で彼との関係を終わらせ新しい人と新しい道へ進めるような気がします。

お礼日時:2012/01/11 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A