アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダーのリモコンが効かなくなりました

同じリモコンでテレビを操作することはできるので電池切れではなさそうですし、DVDレコーダー本体のボタンを操作すれば動作はするので本体の故障でもなさそうなのですが、リモコンを本体に近づけて操作してもなぜか効きません

機種はソニーのRDZ-D700です

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、解決策などをお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

本体とリモコンのリモコンモードがくるったのではないですか?



参考URL:http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/2886 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!!ありがとうございます!!ほんと感謝です!ありがとうございます!!

お礼日時:2012/02/13 21:32

携帯で撮るという回答がありますが、光っていても電池切れということがありますので、普段がどの程度の光だったか比べないとわからなかったりします。



交換した電池が、実は新品でなかった、なんてこともあるので(^。^;)
もし光が消えていたら電池orリモコン故障ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
電池も新しいのと変えてみましたがやはり動作しません
やはり故障ですかね・・・う~ん・・・残念・・・

お礼日時:2012/02/13 21:10

リモコンのセンサー部分を携帯カメラに向けてからリモコンのボタンを押した場合。


正常なら、光って見えます。
(豆電球のようなタイプに限るだったかな・・・?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光ってます

テレビは操作できるのでなぜかレコーダーだけは動作しないんですよねぇ・・・

お礼日時:2012/02/13 21:07

リモコンだけを新しく買うのが一番確実でしょう。


量販店に行けば,純正のも互換性のある他社のものも売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やはり最終的にはそうなると思いますが、結構値段が張るものなんですよね

なのでもう少し粘ってみようかと思います

お礼日時:2012/02/13 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!