プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的な用語の質問なんですが、
電気でリモコンなどの「調光T/U」などと書いてありますが「T/U」とは何の略なのでしょうか?
またどんな意味なんでしょうか?

A 回答 (3件)

部品のことを言われているのなら


T/U :Trminal Unit 端子群
です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もそうかと思っていましたが、確信が持てました。

お礼日時:2008/03/11 10:58

フル2線式リモコンの部品なら


ターミナルユニットだと思います。
多重伝送の信号から個別信号を取り出す装置になると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 10:59

Tは、TOP 最高


Uは、UNDER 最低
の意味です。
ご参考まで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています