プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳男

A 回答 (5件)

身長168cmです


今計ったら
約20cmありました

特別手が大きいとは言われたことありません
それは僕の場合、手のひらが薄いからだと思います

大きさが同じでも手の平(甲)が厚みが厚いと大きくみえますけど
厚みはどうですか?
    • good
    • 0

身長から見て普通サイズではないかと思います。

今、測ったら17cmでした。身長も160cm程度なので。何度か身近な女性と手を合わせたことありましたが、だいたい同じぐらいのサイズになったので女性並。男性だと多分小さいかも。
亡くなったジャイアント馬場さんは28cmと記憶してますが!
デカイと得な感じです。いざと言う時は、鷲掴みにして、かっぱらって行くことが出来ますからね(笑)
    • good
    • 1

測り方がちょっと異なりますが


こちらを参考にしてみてください。
この画像と同じ用に図って比べてみたらどうでしょうか。
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/hand1.html
    • good
    • 0

気になるお年頃ですよね。


私は、結構手の大きい女です。
中学生の頃から、手が大きいね、と言われてきました
でも、物を貰う時には、得だね!なんて慰められました\(^o^)/
計ってみたら、17.5センチメートルありました
男性なら、それほど気にすること無いと思いますよ~
    • good
    • 0

私は身長177cmで、


手首から中指の先までが20.5cmでした。

手は大きいと言われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!