電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ティーシャツとコート(ジャケット)の間に着る服を探してまして、
カーディガンとジレベストを購入したのですがカーディガンやジレベストの下は無地のティーシャツじゃいないとおかしいでしょうか。
グラフィックがデザインされたティーシャツなどを下にきているとおかしいでしょうか。

A 回答 (1件)

時代を問わない感覚であれば、カーディガンやベストには襟付きのシャツというのが最も定番だと思います。

丸首Tシャツにカーディガンやベストを合わせるというのは、本当にここ数年くらいに急に若者がやり始めた方法で、ほんの少し前までは殆どあり得ない合わせ方だったと思います。でもあくまで一過性の流行という趣なので、この方法がいつまで続くかはわからないです。

もっと言うなら、ジレというものが既に、この「一過性の流行」の段階を過ぎているような気もします。ちょっと前までは、テレビでも男性アイドルや芸人が着ているのを見ない日はないくらい出回っていましたけどね。
新鮮味を出すには、少し合わせ方を従来の流れ(白いTシャツにジレというパターンとか)とは変えてみる等のコツが必要かもしれません。

>グラフィックがデザインされたティーシャツなどを下にきているとおかしいでしょうか。
これも若者がしているのをよく見るので、大丈夫だと思います。ファッションって結局みんながすれば「普通」になってしまうので。
    • 0