プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度オーストラリアに行く高校生です。

その際お世話になる、ホストファミリーの方からメールが届きました。

写真には6人写ってたんですが、5人家族だそうで……なんだかよく分かりません(泣)ですが、とても明るい家庭のような気がします!とっても楽しみです!!

小さな子供はいなく、10代後半~20代前半の3人の子供さん達でした。少し緊張です(泣)

家は海と公園が近いそうで、すごく嬉しいです。

いろいろと、家族の説明などしてくれました。

思った事はいろいろあります。(ペットはいるのか?ドライヤーはあるのか?etc...)

しかし、どのような英文で始めれば良いのか、どのような英文で書けば良いのか、よく分からなくて困っています。

ほんの少しでもいいので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

Dear ○○○、



Thank you for your email.

  ・・・・・・

I have some questions about your family.

Do you have pets?

Can I use your hair-dryer(drier), or do I have to use my own?

 ・・・・・・

I'm looking forward to join you!

Best wishes, △△△


   英文メールの書き方の本を買ってきて一から勉強すればよいのでは? 言うまでもなくビジネスメールじゃなくてプライベートメールの内容の本を。

いいなあホームステイ、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

早速、返信してみます。

私は海外自体が初めてなので、すごく緊張しています(泣)

dogchibiさんも、何かの機会に行けたらいいですね♪

お礼日時:2012/02/18 09:46

あまり難しく考えないで、教科書で見たような書き方で十分ですよ。

あるいはホストファミリーからいただいたメールを真似すれば大丈夫です。
高校生を受け入れてくださるかたなら、多分初めてのホストファミリーということはないでしょうから、書き方よりも、相手のかたの心遣いに感謝する気持ちを素直に書けば、きっと察してもらえます。たしょう間違えたってかまいません。
例えば、Dear Mr.&Mrs.xxx で始めて、メールをいただいたことへの感謝、ホームステイへの期待、そして少しだけ緊張していることを伝え、いくつかの質問の順に書いてみたらいいでしょう。
あえて英文は書きませんが、自分で思ったことを直接英文に書き下す練習を今のうちから始めてみてください。日本語を考えてから訳すくせはつけないようにするのが、ホームステイを成功させる秘訣です。
私は社会人になってからホームステイを経験しましたが、その時に学んだ、「考えをそのまま英文で話す訓練」は、その後もたいへん役に立っています。
せっかくの機会ですから、臆せずのびのびと楽しんできてください。
最後の締めには
I am loooking forward to seeing you and your family very soon.
Sincerely yours,
を忘れずに(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の締めに使わせていただきます!!

自分なりの英語も使って返信してみようと思い。今、他にもいろいろと考えているところです。

良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!