幼稚園時代「何組」でしたか?

最近少しずつ洋楽に興味を持ち始めました。
でも洋楽についてはまったくの無知です。
これから聞きたいと思うのですが、
オススメのアーティストやアルバムを教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

洋楽と言ってもさまざまですからねぇ。

どんなジャンルが好きなんですか?ポップ?ロック?バラード系??あなたの興味を持ったアーティストは誰のどういった曲ですか?
あなたの興味を持ったアーティストをHMVなどのHPで検索してみてください。
そのアーティストのアルバムが試聴できたり、そのアルバムを買った人は他にこんなアーティストのアルバムを買っています!って感じで似たような歌を歌っているアーティストを知ることができ、どんどん好きなアーティストが増えていきますよ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/index.asp

この回答への補足

クイーンの「WE WILL ROCK YOU」とかエアロスミスは聞いててすきです。
ブリトニーも興味があります。

補足日時:2003/12/16 19:53
    • good
    • 0

NO.1さんもご回答のとおり、どのようなご趣味があるか


邦楽でもいいので教えていただけると少しはお役に
たてるかもしれません。
今のところ言えるのは、コンピレーションアルバムや
ベストアルバム等を選択なさるのがいいのでは?ということです。80年代くらいからのコンピレーションアルバムを
お聞きになれば、映画のサントラ等既にご存じの曲も
おありかと思います。

ぜひ一度HMV、タワレコなどの大手のCDショップで
オムニバス(もしくはコンピレーションアルバム)の
棚から1つお選びになってみてはいかがでしょう?
もしかしたらその中で試聴できるものもあるかもしれません。

レンタルというのも1つの手ですね。
1枚買う料金で何枚もレンタルできますし。


もし補足でどんなジャンルがお好きかお教え下さったら
また何か探してみますけど、いかがでしょうか??
    • good
    • 0

どういう感じのものが質問者さん


の好みかわからないのですが…
とりあえず書かせて頂きますねw

「ベスト・ヒット・USA」とい
う番組を一度ご覧になってみては
どうでしょう?テレビ朝日で関東
では毎週水曜日(正確には木曜)
放送です。

最新のアメリカのチャート紹介や
懐かしいプロモーション・ビデオ
も見る事ができます。毎週少しで
もチェックしてるうちにお気に入
りの曲が見つかって聴いてみたく
なるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 ADSLをお使いでしたら,ネットラジオを聞かれてはどうでしょうか。私がよく聞いているのは「Live365」というネットラジオですが,本当に無数に局が登録されていますので,なかなか面白いですよ。勿論無料です。(最初に登録が必要で,すべて英語のサイトですが,英語音痴の私でもやっているうちに出来ました。)
 画面に,曲名と,アーティスト名が表示されますので,お好きな曲があればメモをして,CD販売のサイトなどでお調べになればよいかと思います。

http://www.live365.com/index.live

参考URL:http://www.live365.com/index.live
    • good
    • 0

初めまして。

もしラウドっぽいのが好きでしたら、
試聴してみて気に入ったら買ってみるのもいいと思います。(他のにも当てはまるし、大体の人がそうだと思いますが・・)まぁ一応アクセスだけしてみてください。ちなみにリンキンパークが中心です。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~coolest/index.html
    • good
    • 0

私が洋楽に興味を持ち出した頃は


最初はラジオとかで流れた曲が気になったら、
オンエアリストとかをチェックするようにしてました。
それで、その曲が入ったCDを探してました。
私はソレで結構いいのを見つけたと思ってますよ。

もしお好きなアーティストが居て、
ラジオでレギュラー番組を持っているようなら、
その番組でオンエアした曲を気にしてみてはどうでしょう?
音楽としても入りやすいと思います。

個人的なオススメはBLINK-182のEnema Of The Stateと、
MUDVAYNEのTHE END OF ALL THINGS TO COMEでしょうか。
両方ともジャンル違いますが、参考までに。
    • good
    • 0

 #4です。

私の気に入っている曲です。(有名な曲をピックアップしています。)

10CC - I'm not in love
Air Supply - Lost in love
B.J.Thomas - Raindrops keep falling on my head
Barry manilow - Memory
Beach Boys - Good vibrations
Bee Gees - Too much heaven
Billy joel - Honesty
Bread - If
Cat Stevens - Morning Has Broken
Chaptain & Tennille - Do that to me one more time
Chicago - Hard to say i'm sorry
Dan Forgelberg - Longer
Dire Straits - Sultans of swing
Don Mclean - Crying
Doobie Brothers - Listen to the music
Eagres - Hotel california
Earth wind & fire - Fantasy
Eric Clapton - Change the world
Foreigner - I want to know
Hall & Oates - Private Eyes
J.D.Souther - You'r only lonely
James Taylor - You've got a friend
Kool & The gang - Cherish
Louis Armstrong - What a wonderful world
Michel Polnareff - Quia tue grand' maman
Paul Simon - American Tune
Peter Frampton - I'm in you
Petshop Boys - Go west
Platters - Smoke gets in your eyes
Queen - Love of my life
Procol Harum - A whiter shade of pale
Randy Vanwarmer - Just when i needed you most
Sara Boughn - A lover's concerto

ビートルズ(解散後のソロを含む。)とサイモン&ガーファンクルは,いい曲がいっぱいありますので,はずさせて頂きました。
    • good
    • 0

洋楽(ロック)導入のための教科書的なアルバム


・ビートルズの赤版か青版
・ニルバーナの「ネバーマインド」
・セックスピストルズの「勝手にしやがれ」

間違いない!
    • good
    • 0

洋楽を聴くならQUEENですね!QUEENはイイですよ!QUEENの曲を知らない人はいないでしょう。

オススメのアルバムは【QUEEN】【QUEENII】【SHEER HEART ATTACK】【A Night At The Opera】【News Of The World】【Jazz】【INNUENDO】です!いっぱいありすぎてすいません。( ̄U ̄;)
    • good
    • 0

いっぱいあるよ!でもこんなサイトみつけました!結構丁寧に乗せてくれてます!


でも若干重い気が、、、、
http://musicislife.biroudo.jp/

でもいいサイトなので、是非活用してみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!