プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォンのSMSアプリ(チャット式表示アプリ)でMMS受信をできる設定にしたいです。
シャープのソフトバンク006sh使用中です。純正メールアプリが使いづらく、iphone風のチャット式のメールに変えたいです。

A 回答 (2件)

純正メールアプリ(S!メール)が使いにくいと言っても、残念ですが、SoftBankのMMSはこれ以外では送受信することは出来ません。

もちろん、他のメールを(Yahoo!メールやGmailなど)ならば、設定も公開していますので、他のメールアプリで使用することは可能ですが、SoftBankのMMSやSMSの場合、SoftBankが設定を公開していませんので、S!メール以外のメールアプリで使用したくても、設定をすることが出来ませんので、使用することが出来ないのです。ですから、あきらめてS!メールを使い続ける以外に方法はありません。

この回答への補足

教えていただきありがとうございます!
S!メールの代わりにgmailを通常使用する場合は、他のメールアプリで使用可能とのことですが、ではgmailを、「iphoneのようなチャット風」表示で見られるようにする方法はあるのでしょうか?
gmailの設定、あるいは、他のアプリをインストールしてgmailと連結のような設定することにより可能になるのでしょうか?
一番したいことは、同一連絡先とのやりとりを、見やすく一覧できるようになることです。

• 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました!

正しく伝わっていないようですので、もう一度書きます。

まず、MMSをS!メール以外で使用することは出来ません。理由は、前に書いた通りです。
 そして、GmailやYahoo!メールなどのEメールなら、メールの設定が公開されていますので、他のメールアプリでも利用できます。何も、MMSがGmailなどで利用できるとは一言も言っておりません。

ですから、MMSを利用したいのでしたら、あなたにとって使いづらくとも、S!メールを使い続ける以外方法はありません。以上です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございました!