牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

浮気しない自信がある男性で

独身の男性
または
既婚男性でも自分が独身だったら
という観点でご回答お願いします。



パートナーへの相手への気持ちが冷めても

他に好きな人が出来ても

別れるけじめをつけるまでは浮気しない自信がありますか?

また

冷めていたから、別れ話の途中だったから、好きな相手には本気だったから。

というのが理由にならい理由も教えてほしいです。

『自分側だけの理由』で約束を破ることになるから
ということですか?

A 回答 (7件)

自分の人としてのプライドの中に、人を裏切らない、という項目を持っているかどうか、でしょう。

プライドを失った破廉恥な人間はそんなことを考えることも無く、ただ欲望に従うのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
プライドがないとそうなりますね。

人を傷つけても自分が幸せになればいいやと
そんな人間に自分がなるのがどうでもよければ浮気に走るんでしょうね。

お礼日時:2012/02/21 19:40

浮気しないのが当たり前だからです。


ものを盗まない・人を殺さない等と同様人間として当たり前の道徳です。

人を殺さないことに理由が無いのと同じように浮気しないことに理由は無いです。
あえていうならば自制心があるからでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『当たり前のこと』

だからですね。
私にも当たり前のことですが傷つきたくない気持ちでいっぱいでした。

自分の信念を大切にして
あとは相手を信じるのみ。

信じていても裏切られたら、自分の見る目がなかったか、二人の関係は以前に終わっていたんだなぁと気づけなかっただけなんだと思うようにします。

お礼日時:2012/02/21 18:57

>>別れるけじめをつけるまでは浮気しない自信がありますか?



A:あります。
  相手云々とゆうよりも、自分自身で浮気はしないと決めているから。
  浮気をする時って、少なくとも一瞬は恋人のことが頭に浮かぶと思います。
  その時に「ごめん..」とか「相手がこうだったから」とか恋人に対して謝ったり、
  逆にその人のせいにして責任放棄や責任転嫁をする。
  私はそうするのが嫌なので、浮気はしないと決めています。

>>冷めていたから、別れ話の途中だったから、好きな相手には本気だったから。
  というのが理由にならい理由も教えてほしいです。
  『自分側だけの理由』で約束を破ることになるから ということですか?

A:少し文章の意味が分かりずらいですが、別れを既に決めているならさらっと別れたらいいと思います。
  先延ばしにしてストレスを溜めるから、浮気したりするんだと思います。
  相談者さんからの話からすると、少なくとも相手はもう冷めていて、
  別れ話も一度は切り出していて、浮気相手に本気になっていた
  ということを、あなたに話している時点で愛が無い。
  逆にあなたから振ったら良いのにと思います。

  すぐ先の別れが不安で、裏切りにもあい、でも相手が好きというのは、
  相手に対しての依存心がかなり強い状態だと思います。
  今の状態で難しいかもしれませんが、一度ゆっくり自分と向き合い、依存を脱して自律を目指してほしいです。
  あなたの人生の主役は、他の誰でもないあなた自身しかいないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は浮気もしない誠実で素敵な彼氏です。
それ故に極論でこれでも浮気しない?
これでもか?
とありえない状況の想定で聞いてしまうんですよね。

私の中の不安は彼氏とは関係ないかもしれません。

私自信が相手の価値観に負けない、信念を貫き通せばいいだけ。

なんですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/21 19:02

ハゲデブメガネでお金なしですから…


相手にしてくれる女性は妻くらいしかいませんよ(苦笑)
感謝感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にはこの人しかいないと思ってもらえるなんて、素敵な奥様なんでしょうね(^^)

私もそんな人になりたいなぁ。。。

お礼日時:2012/02/21 18:53

>冷めていたから、別れ話の途中だったから、好きな相手には本気だったから。


というのが理由にならい理由も教えてほしいです。


〔それがケジメという意味だから〕です。

恋愛は二人で始まるモノでしょう。
だから
二人で終わらせる事が〔ケジメ〕です。

それは

付き合った相手への敬意でも有るし、

俺は下等動物ではない。という自分のプライドを守る為でも有ります。


だから
中途半端なカッコ悪い真似はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『それがけじめだから』

シンプルかつ納得できました。

恋愛は二人で始めるものだから
二人で終わらせるのがけじめ。

私もけじめもつけられないで半端なことしたくないですね。
そんな人間になりたくないし、信じていた相手がそんな人だったら未練もないでしょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/21 18:51

既婚アラフィフです



>浮気しない自信がありますか?

もちろんありますよ。今までも一度たりとも浮気したことはありません。パートナー以外の女性との性交はしていますが

>冷めていたから、別れ話の途中だったから、好きな相手には本気だったから。
というのが理由にならい理由も教えてほしいです

よくわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

性交はパートナーは嫌がってないんですか?

相手が嫌がることならばれなくても裏切りですよね、私には理解できません(笑)

お礼日時:2012/02/21 19:04

そんなに複雑に考えているオスはいません!



男はオスですから、自分の浮気を哲学的に考察するゆとりはないのです。

浮気をするか、しないかは、機会があるか、無いかだけ!

道半ばでも終末でも、自信があるかとか、無いとかは、所詮後付けの言い訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

機会やチャンスがあってもしない素敵な男性はたくさんいますよ(^^)

お礼日時:2012/02/21 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!