アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AからZのアルファベットの中でどれか一文字だけ使えなくなるとしたら、どれを選びますか
理由もあわせてどうぞ

A 回答 (6件)

「Q」



日本語変換で、唯一使わない文字だから。

「X」や「L」は小さい文字を出す際に使うので、必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたQ

お礼日時:2012/03/02 20:30

Q



理由:言葉で「キュー」と言うと数字の「9」と間違えやすい。
その上小文字の「q」も「9」に似ているので更に間違えやすい。

一度携帯のメールアドレスを「q」を含んだものにしてしまい、電話で伝える時などに苦労しました…
(手書きで「q」と書いたのが「9」と間違われたことも)
「"クイーン"の"q"です」
とか注釈を絶対つけないといけないし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたQ

お礼日時:2012/03/02 20:31

「Q」かな?



オバケのQ太郎。Queen。これくらいしか使わないですよね?まだ何かあったかな?とにかく使う頻度が少ない。だから要らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたQ

お礼日時:2012/03/02 20:30

Q が不人気ですね。



それじゃ、私は

・・・・







私も Q

急(キュー) を要しない、  ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたQ

お礼日時:2012/03/02 20:30

強いてあげるなら「L」


 理由、日本語には無い、日本人は、LとRの発音が苦手なため。
 「Q」は、個人的には大好きなアルファベットなため、使えなくなると困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/02 20:29

Wです。


必要な時は二つのVとVの間を限りなく狭めて書き、W風の文字にします。

あと、Zが使えない場合、
「ZではなくNを寝かしただけです」と言い訳してZを書きます。

Cだと視力検査のマークですと言い訳して書きますし、
Oだと単なる丸と言い訳して書きます。
Bだと1と3を限りなく狭め、βと書きますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/02 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!