dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールを送信したら『相手先のホストの都合により送信できませんでした』というメッセージが届きました。

これはどういう意味でしょうか?

A 回答 (3件)

送信エラーメッセージだけでは特定できませんが(いろいろなエラーのケースを上記のようなメッセージでまとめられていますので)相手サーバー(送信先)があなたのメール、もしくはドメイン(@以降)を拒否していた可能性が高いとおもいます。

もしくは、相手様のメーラーの設定であなたのメールアドレス、ドメインを拒否していた可能性もあります。

あなたのメールアドレスから、他の方への送信はいかがですか?すべての方へのメールが届かないのであれば、あなたのメール(サーバー・メールシステムも含めて)の問題かもしれません。特定の方のみ、送信できないのであれば、相手側の問題の可能性が高いとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

私から他の方へのメールは送れるので相手先に何かあるのでしょう。。。

教えて頂いてありがとうございました。

実在するメルアドに送信しているのであれば、サーバー停止中の可能性があります。

時間を空けて再送信してみてはいかがでしょう?

また、メール以外で連絡がつくのであれば、相手先に聞いてみるのも一つの手では

ありますね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間を空けて再送信してみます!

再度送信して戻ってくるようでしたら、受信拒否をしてるか、メールアドレスが存在しないかです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間を空けて再送信してみようと思います。