プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、メールフレンドと初めて会う事になりました!

注意するべき点、気をつける事は何でしょうか?

また、失敗しちゃったなーという体験談でもよいので
是非、教えてください。

A 回答 (7件)

個人情報は信頼できるまでは


伏せましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。


まず貴方が「女性」だという事を仮定してお話しますね。
まず会うのは昼間にしましょう。
とりあえずは昼食を一緒にというのがいいかと思います。
その後は展開により変わるでしょうが、気をつける事は、相手が「ドライブしない?」とか行って来ても絶対に避ける事。初対面で密室になるような場所は絶対にさけるべきです。似たような感じでカラオケボックス、観覧車なども避けた方が無難かと。(つまり逃げる事が出来ないような空間は危ないという事です)
後はお酒は飲まない方がいいかも。
服装はあまり露出系ではないもの。出来ればパンツがいいと思います。(今の時期は大丈夫ですね。^^;)

とりあえずはこれ位です。
先の方がおっしゃっているように個人情報などを教えるのは、まだ控えておきましょう。
    • good
    • 0

相手を信用し過ぎない事。


メールでずっとやりとりしているから、信用したくなるのはわかるけど会うのは初めてなんだから、何でもかんでも信用しない方がいいよ。
信用って何度も会って深めるもんだからね。

相手に流されない事です。
    • good
    • 0

数人とお会いしましたが特別変な方はいませんでした。

会う場所も駅前や公園、車で迎えに来てもらった事もあります(私は♂です)

メールで砕けた会話していても実際会うのは初めてですから敬語は当然です。いきなりタメ口は止めておきましょう。印象が全然変わってきます。

もしイメージと違って残念だったとしても表情や会話に出ない様に気を付けて下さい。会う選択をしたのは自分自身なのですから誰も責められません。
家に着いて気に入った方なら好印象だった事をそれとなくメールで伝えてもいいと思います。相手も自分がどう見られたか気になってると思いますから。
もしイマイチだったら・・・私の場合はメール頻度が減っていきました。これは仕方ないですね。頑張って下さい!
    • good
    • 0

初対面のときは、できるだけ長い時間は一緒にいないこと。


たとえば、お茶するだけ...とか。
もし、好みとか合わないと思ったとき、夕食とか辛いですよ。
最初からお茶だけと言っておけば、いいでしょうし。
あと、メールだけだとどうしてもイメージがいい方向に
いってしまうので、写真交換はしたほうがよろしいかと。
もし、お茶して次もまた会いたいな~って思えたらイイでしょうしね。
あとは、油断しないこと。

頑張って下さい~!
    • good
    • 0

他の方も仰っていますが・・・



・会うのは昼間の時間帯にする.
・できるだけ人通りの多い場所に行く.
・自宅や勤務先の詳しい住所や電話番号などは言わない.
(住所は市区町村までにしておくのが妥当だと思います.)
・相手の車には”絶対に”乗らない.
(帰りに,よく?「送るよ.」と言ってくる人もいますが,車の中は密室になるので断ったほうがいいです.)

メールだけでは分からないことが多いので,用心し過ぎだと思うくらいが丁度良いと思います.用心に越したことはないと思います.
    • good
    • 0

20歳女です。

私は夜にあったのですが、
酔った相手の方にキスされそうになって
振り切って逃げてそれ以降連絡とってません。
初対面であるということを、
くれぐれもお忘れなく、昼にお茶する位がベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!