アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の経験則ですが初めての失敗でも違う何度も繰り返すと解雇されるのは珍しいことでなないのでしょうか?

私は派遣社員です
初心者では失敗するのはつきものです
ですが初めての失敗を3回以上起こすとクビになることが、よくあります



例えば
遅刻
商品を入れる袋を壊してしまった
納品するロットを混ぜてしまった


上記の失敗は全て1回だけですが解雇されました

言い訳かもしれませんが細心の注意を払ってますが人の注意力には限界があります



1回だけの失敗を何度も繰り返せば(違うミス)職場をクビになるのは、よくあることですか?

A 回答 (3件)

正社員なら簡単にクビにならない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2022/09/16 12:47

そんな失敗をやらかせば解雇は当たり前。

ADHDは失敗の可能性がある仕事では必ず失敗するから、そういう仕事を選んだこと自体が失敗なのだが。

むしろADHDに向いてる仕事 10選!【大人の発達障害】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます


遅刻
商品を入れる袋を壊してしまった
納品するロットを混ぜてしまった

1回だけのミスです
なのに解雇されました

回答者の動画参考します

お礼日時:2022/09/16 08:40

指示されたことを忠実にして会社に利益をもたらした対価として賃金が支払われます


逆に会社に損益をもたらしたものは処分されて賠償をしてもらいますと労務契約にかかれています
ミスはしてはならないのです
試雇機関に仕事を覚えるものですからまともに仕事をしないで給料だけ持っていくのは給料泥棒として処分されるのは当然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

気をつけているつもりでもミスするということは向いてないこともあるのでポジティブに行動します

お礼日時:2022/09/16 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!