単二電池

あたしは今高校2年生なんですけど
メイク道具は持ってるのにメイクして外に出たことがありません(;;)

理由は...アイメイクをうまくできたことがないんです
あたしの目は一重なので元々アイメイクはしづらいのですが
二重にするのは顔が変わってしまうので嫌です。

一重の方はどのようにアイメイクをしてるんでしょうか?

ちなみに私の目は
・一重だがそこまで小さくない
・まつ毛が短く、少ない
・年齢を重ねるにつれて良くなってはいるが
 若干、左右不対照

ビューラー
アイライナー
マスカラ
シャドウ
つけまつげ  などは持っているので
私の目に合うメイクの仕方を教えてくださると
とてもありがたいです(;;)
一重の方の経験談など参考にさせていただきたいと思っています

よろしくお願いします

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

ちょっとペイントソフトでやってみましたがどうでしょうか?



私も一重ですが、アイシャドウは幅を広げればケバいし、細くすれば全然目立たないし…
難しいですね。
ほんのりグラデーションというか
ブラウンを乗せた後目頭と目尻に濃ブラウンを乗せて立体感が出るような雰囲気に持って行きます。
下まぶたは目尻から黒目の下くらいまでブラウンを入れて
上まぶたから目尻~下まぶたの端っこくらいをリキッドライナーかアイライナーで縁取りします。
私もまつげが短いですが頑張って上げます。
たいして目立ちませんがないのとあるのではやはり違うので。

だいたいこんな感じになります。
つけまつげをつければもっとまつげが長くなりますね。
目じりのラインはちょっぴり上げるつもりで引くとカッコイイかなーと思います。
「一重のアイメイク」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!