プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたためてもポン酢にいれるとさめるですね?

A 回答 (4件)

(*´・д・)ノにんばんは。



ふぅ~~ふぅ~~して食べるから、

ポン酢にいれなくても、さめるですねぇ。

熱いままは食べると、危険ですが・・・厚い湯豆腐は大丈夫です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ぽんたでし!

「ふぅふぅして」といわれたら
こたえてあげるが世の情け!!!

ジョーカーっ!!!
変身できないでし??

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/24 19:58

こんばんは。


ポン酢につけても、中身は熱々になっていますので、温かいですよ。

どうしても冷たいのが嫌なら、ポン酢を少し温めてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ぽんたでし!

もみじおろしは熱いでしね^^

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/24 20:00

湯豆腐って、醤油でもポン酢でもいいけど、つけ汁も一緒に鍋に入れて温めるよね。


それが正式な湯豆腐じゃね?

グーグル画像検索
http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1LENP_enJP4 …

ほら、鍋の中に湯のみみたいのが入っている絵があるでしょ。


なんちゃって湯豆腐の歌を作ったよ。

♪オレの、俺の、おれの話をきけぇ~5分だけでもいい~
お前の湯豆腐は~鶏無し水炊ぁきぃ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ぽんたでし!

タイガー&ドラゴン!!!

ぽんたは5ふんも人の話しを聞けないでしよ?

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/24 20:16

わたしはポン酢で食べるときは、だし汁でポン酢を少し薄めます。


少し暖かくなるから、覚めるという感じは無いですね。

でも、じつはそういう食べ方はほとんどしてなくて、
ドンブリに豆腐をまるごと1丁いれて、電子レンジで2分ですよ。
豆腐が溶けて「汲み出し豆腐」風情になるんです。
そこに、ネギとかつぶしを山盛り。
醤油をかけて、カラシを横につけて完成です。
超早くできる上に、うまいのなんのって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ぽんたでし!

つぶしってなんでしか!?
おいしいものはみんなで分け合いなさいとお母さんは言うでし!!!
つぶしを教えるでしね!

つぶしってなんでしか??

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/24 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!