プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットを初めて一ヶ月。
食事を一日2回にしたり、
完食減らしたり、お酢を飲んだりとしていますが、
増えるばかり。痩せにくい体質と言われてますがなんとかして痩せたいのですが。
何かアドバイス等ありますか?

A 回答 (9件)

そんなまちまちなことをせず、一貫したルールでずっとやり続けないといけません。

そのルールとは…

(1)朝食はこれまでどおり、しっかり食べる。
(2)昼食は、量をこれまでより3割減らす。
(3)夕食の量は、これまでの半分にする。
(4)間食はしない(ただし、お茶・コーヒー・紅茶はOK。ジュース・ガムは不可)。

これを基本ルールとして、可能な限りどの食事でも最初に葉物野菜(キャベツ・レタス・ネギなどの葉っぱ。玉ねぎ・トマトもOK。いも類はNG)を腹いっぱいになるまで食べてください。マヨネーズはかけず、ポン酢にします。
外食はどれもこれもカロリーが高いので、やめたほうが無難です。

これをずっと続けないといけません。このルールから外れるほど、効果が薄らいで行きます。とりあえずは半年ですね(それ以上はやる必要がないという意味では決してありません)。1ヶ月くらいでは見るべき結果は出ませんよ。根気よくやることです。
    • good
    • 0

貴方の年齢や身長、体重、運動量、日々の生活がわからないため回答が難しいですが、相当太っていない限り、1ヶ月程度で効果が期待できることはほぼありません。


少なくとも半年スパンで考えてください。

そもそも食事を減らさなければいけない程太っていますか?そうでなければ3食取ってください。
また、お酢を飲んだところで痩せるわけではありません。

アドバイスとしては、有酸素運動と筋トレを週3回、半年間継続してください。
    • good
    • 0

食事は3食きちんと摂りましょう。


一日の摂取カロリーを1500calと決めましょう。
何でも良いので汗ばむまで運動をしましょう。
入浴して身体を温め代謝を上げましょう。

太りやすい体質になる原因はカロリー不足。
食事量が少な過ぎると身体は飢餓状態になり、食べた物をどんどん脂肪として蓄えてしまいます。

だから食べ過ぎも食べなさ過ぎも良くないんだよ。
    • good
    • 0

嫁に進められて


1日5食にして1年以上してます。
体重が一様増えません。 
いつもあまり腹を空かさないようにしてるので
ドカ食いもしなくなりラッキーです。
    • good
    • 0

1ヶ月ではなんとも。


とりあえず3ヶ月続けてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

減らないどころか増えるのなら、食べ過ぎと運動不足確定でしょう。


食生活が不規則になると体は次の栄養がいつ来るか分からなくなるので、飢餓に備えます。
つまり脂肪を蓄えます、代謝が落ちます。
やってること全部ダメです。

食べる量の全体のスケールを少し小さく、所々で運動を取り入れる、間食を断つ、夜の糖質を少し抑える。
    • good
    • 2

「完食減らしたり」→「間食減らしたり」ですね。


間食は しない方が良いです。
食事は 1日3食 決まった時間に 食べて下さい。
お酒は あまり お勧めできません。

1日の摂取カロリーより多くのカロリーを消費すれば、
必ず 痩せます。
その為には 適度な運動が必要です。
同じ体重でも 筋肉が多い方が 痩せて見えます。

筋肉は 使わなければ 衰えます。
適度に使えば 増えます。
極度に使いすぎると 壊れます。
    • good
    • 0

これまでの摂取カロリーが多すぎるのなら、食事の量を減らすのは正しい。


そうでないなら、量や回数を減らすことに意味はない。
酢を飲む→根拠がない。

・身長年齢に合わせた必要カロリーを摂る
・運動する

やることはこれだけです。
    • good
    • 2

ちゃんと運動してるんですか?運動しないと無理ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!