プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの一番(最も)苦手な飲み物(お酒も含む)は何ですか?
(いくつでも)

ちなみに私の苦手な飲み物は「コーヒー」「乳飲料」「甘酒」「芋焼酎」「ビール」です。
(とくにコーヒーを飲むと体質に合わないせいか、体を壊してしまいます・・・)

A 回答 (19件中1~10件)

ビールなどのアルコール類

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 16:59

アルコールの類一切です。


あと、牛乳もお腹の調子を崩しますので避けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 16:58

牛乳と100%ではないジュース(特にコーラー)


飲んだら最後トイレから出られなくなります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 16:58

トマトジュース。


色と匂いに身体が拒絶反応起こします。
ジュースじゃない、ただのトマトは食べられるんですが‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

トマトジュース用のトマトは
ジュース用に作られているので、何か特別な製法があるのでしょうね。
(味は結構独特で濃すぎる感じらしいですよ)

お礼日時:2012/02/25 16:57

・お酒(カクテルは除く)



・抹茶(抹茶味の食べ物もダメ)

これ位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 16:54

・炭酸飲料(微炭酸なら多少OK)



・チョコレートドリンク

・缶コーヒー(甘味料など添加物が入った不味いもの)

かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 16:54

★青汁。


先日飲み機会がありまして、飲んだところ、
吐いてしまいました。
青臭いというかなんというか、草を飲んでいる
感じでもう二度と飲みたくないと思いました。

★豆乳。
お豆腐は好きなのですが・・・・。
体に良いということで、知人に薦められて飲んだのですが、
これまた、吐いてしまいました。
なんか味がないというか、原料が豆腐ですが、本当に豆腐を
飲んでいる感じがして、二度と飲むまいと誓いました。

★ビール
いや~大がつくほど嫌いです。
周りは、ビール党が多く、飲みに行く時は、本当に嫌々飲みに
行きます。
最初の一杯はお付き合いですが、「うま~」っと言っている人の
気がしれませんね。

★カロリーゼロの飲料水
ダイエットブーム、健康志向と囁かれている昨今ですから、
結構飲んでいる人が多いいようですが、
私は苦手で駄目です。
やはり、少しも砂糖が入っていませんから、お酒を飲んでいる感じが
して、飲み物の「うま味、甘み」を感じません。

この4つが私がどうしても、飲むことのできない苦手な飲み物ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は一昔前、青汁を飲んでいた時期があったのですが、
確かに当初は全く飲み込めませんでした、ですが3日ぐらいで慣れました。

お礼日時:2012/02/25 16:52

アイスコーヒーです。


飲んでちょっとたつと熱が出る時のような悪寒が出てしばらく続きます。
味は嫌いではないし、温かいコーヒーや缶コーヒーだと問題はありません。

牛乳は、単純な乳糖不耐症です。
年を取るごとに酷くなります。
ただし、味は好きです。

嫌いなのは不味いビールです。
美味いビールは大好きです。
好きなビールがない店ではビールは飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 16:49

こんにちは(^^ゞ



一番は…牛乳です。

後は…ココア(口の中がザラザラする様な感じがして)

お酒も(/ω\)…缶チューハイの「ほろよい」のアイスティーなどは飲めるようになりましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も牛乳はニオイとあの白いのが苦手です(~_~;)
(昔、学校給食の時苦労しました・・・)

お礼日時:2012/02/25 16:48

ルートビアが苦手です。



ビアと言えどビールにあらず
アメリカや日本でも沖縄ではメジャーなノンアルコールの炭酸飲料ですが
甘ったるく湿布薬のような味でひじょーにきびしぃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

湿布薬のような味がするんですね・・・

お礼日時:2012/02/25 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!