アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある某週刊誌に【女が言う『男は見た目じゃない!』は大ウソだった】という実験結果が載ってましたね。

イケメンとブサメンが街中で様々なシチュエーションで女性にアプローチしてそのリアクションを考察するというもの。

結論は完全にイケメンにアプローチされた女性は喜び、ブサメンは鼻で笑われたり悲惨な結果に。

やはり女性の男性に対するルックス差別は存在し、絶対に女性は男性を容姿外見で選別判断していることが明らかになりましたね!

本当に女性の言う見た目は関係無いというのは大ウソ建前綺麗事ですよね!まさに偽善者です!!

女性のみなさん、この実験を見てもまだなお男性は中身や性格が重要だと言い切れますか??

A 回答 (23件中11~20件)

見た目は関係なくは無いです。



ちなみに、わたしはちょっとぽったりとして清潔感のある短い髪型の男性が好きです。
ジャニ系の痩せた人間はなんか安心感が無いとゆうか・・・自分が痩せてるので抱きついて触感が良い人が好きです。

ので、私の感性だとイケメンとかブサメンとかの分類ではなくぽったりとしているかどうかの話なのでそれは関係ないです。
イケメンにアプローチされても何とも思いません。

まぁ顔が良い人が良い!!と言ってる友達はいますよ。
当然彼氏いませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかねぇーーー。
イケメンに好かれたら嬉しくないですか?
ブサメンよりはイケメンの方が良いでしょ?

何とも思わなくはないんじゃない?

お礼日時:2012/02/26 00:41

ウィッス、ロクさん、こんばんわ♪  \(^^)/



また、変なもん見つけたな。(#^.^#)

>街中で様々なシチュエーションでのアプローチ

これは、さすがに、100%ルックスで判断される。(笑)

そりゃハンサムに話し掛けられれば、内心大喜びだし、
不細工に話し掛けられれば「何、この人、寄らないでよ、面倒だから話しかけるな!」
と、なるわな。現実は厳しい!

チビや不細工はまだしも、ハゲは厳しいからな。マジで!

それで彼女を作ろうとすると条件が揃ってないと無理。(>.<)

・職場のような強制的に毎日顔を合わせる環境で、
・気遣い思いやりがあるか、会話が上手くて笑わすのが上手か、
・尚且つ、その女性にライバルになる男が居ない事。

だから、厳しい。
ただ、これは不細工女性も立場は同じなので、そこがチャンス。

ただ、面食いだと同性のライバルに確実に負けるので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヨッス!!!
毎度毎度です!!!
かりあげ師匠!!!どうもどうも!!
ヾ(^▽^)ノ

いやぁーまた変なもん見つけちゃったんですよぉぉぉーーー。
f(^^;)
容姿外見系の記事は無視出来なくてね。

はぁーやっぱりハゲは厳しいよね。
凹むよん…………。
((T_T))

お礼日時:2012/02/26 01:26

不細工よりイケメンのが受けがいい、なんて当たり前すぎます。


男女関わらず、人は皆きれい好きです。
また、美しい人は遺伝子がすぐれてますから、
人が美しい人を求めてしまうのは本能です。

でも、私の彼氏はイケメンではありませんよ。
ドキドキするか?といわれたら、正直しません。
何回も何回も熱烈にアプローチされ、熱意に押され付き合い始め、
もう2年になります。ときめきやドキドキはなくても、
イケメンではなくても、優しくて、誠実で、ヤキモチ焼きで、
可愛らしい彼氏が大好きです。
ちなみに彼は私の顔に一目惚れしたそうです。
イケメンを見ればいいなと思うし、言い寄られればドキドキしたりもするけど、
私は今の彼氏以上の人に会えることはないと分かっているので
乗り換えようとは思いません。

顔は大事な要素です。美人やイケメンはかなり得をします。
でも、それって生まれつき身体能力がたかいとか、IQがたかいとか、
金持ちの家に生まれたとか、そういうのとおなじで、1つの要素にしか過ぎないと思います。
イケメン、美人は生まれつきの特権階級です。
ただ大半の人はイケメンでも美人でもなく、それでも恋人はできるわけですから…
イケメンでも美人でもないなら、それをふまえた努力をすればいいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な恋愛をなさっているんですね!羨ましいです。
f(^^;)

彼氏とお幸せに!

どうもありがとうございました!
(・∀・)

お礼日時:2012/02/26 00:44

そうやって、自分に彼女ができないのは仕方がないと、思ってるうちは何も変わらないよ。



一生、ここで、そういう投稿をしているつもりだろうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
(・∀・)

お礼日時:2012/02/26 00:45

>『男は見た目じゃない!』


これは『女は見た目じゃない!』と逆の事も言えますよね。

やたら美人だけれども、付き合ってみると
お前は偽善者だ とか
お前は建前奇麗事ばかり言っている とか
お前の服装は最悪だ 見てる番組に吐き気がする とか
言ってくる女性と付き合って楽しいでしょうか?


そこまで美人ではないけれども、
悩んでいる時は静かに励ましてくれたり、
楽しい時に「何笑ってんの馬鹿じゃない?」と真顔で言ったりはせず、
自然に一緒に笑ってくれる女性の方が一緒に居て楽しいですよね。



もしもこの件以外にも周囲と価値観が合わず悩んでおられるならば
発達障害を疑い該当していれば療育を受ければ
今より楽に生きれる様になるかもしれません。
この件のみであるならば該当はしないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
(・∀・)

お礼日時:2012/02/26 00:47

当然ですよ。

「街で声をかけられただけ」だったら、「見た目」以外の情報が無いじゃないですか。

その喜んだ女性達も、そのイケメンともっと深く交流した時に、本当に「恋に落ちる」のかどうか疑問です。現に、どんなに派手なルックスでもいかにも中身がいまいちな男性っていますので・・・。実際問題、「付き合いたいくらい好き」になるかどうかは、その後の要素(中身含めて)の方が大きいと思いますよ。
勿論、中には「見た目さえ好みなら、後はどんなに酷くても許せる」みたいな女性もいるかもしれませんが、決して多数派ではないと思います。

男性だって、恋する(交際する)かどうかは「見た目」だけの問題でもないでしょう? いまいち情に欠けるとか、面倒臭そうな性格だとか、やたら男性関係がルーズな女性だったりしたら、乗り気になれないでしょう。
でも「一目会っただけ」だけだったら見た目の印象だけで評価する他ない訳です。それと同じですよ。


どうしてそんなに「男は見た目で判断される」ってことにしたいんですか? 6-_-9QQQQQさんがモテないからですか? おそらくそれは、6-_-9QQQQQさんのルックスが悪いせいではなく、中身がモテないせいだと思います。厳しいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の経験上はやっぱり私のルックスが悪いから彼女いない歴=年齢40歳のハゲチビブサイクダサメン男になってしまっているのだと思います。

普段社内で普通に会話出来る仲なのに食事や遊びに誘うとドン引き、メール返信無し。
ルックス悪いから外で他人に見られたくないから断ってますよ絶対。深入りしたくないから。

間違いなくルックスで判断している!

お礼日時:2012/02/26 00:53

50才、既婚男性です。


第一印象だけの実験ですから、ある意味やむを得ないと言えるでしょうね。
ただ、詩の販売では、美人の女性はイケメンじゃない方を選んでいたようですが?
編集部のヒアリングによると、苦労してるように見えるので、本当の言葉が聞けると思ったって事ですけど、これが顔だけじゃないって事を意味してないですかね?
イケメンは、やはり苦労はしてないと思われてるようです。
そういう意味では、人生経験はイケメンで無い方があるように見られるって事ですから、言葉が真実に聞こえる利点はあるわけですよ。
きちんと、本当の言葉が語れるようになれば、イケメンじゃなくても可能性はあると言えるんじゃないでしょうか?
しかも、編集部の評価ですが、美人ほどそれを望んでいるという事ですからね。
それが、恋愛感情に変わるかどうかは、本人次第でしょう。
女性は、あまり読まない雑誌ですから、女性の意見はあまりきそうに無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詩人対決は確かにブサメンが選ばれてました。
しかし、癖のある女性ばかり……………。

フード店とショップ店員の対決では圧倒的にブサメンは悲惨な結果でした。

ブサメンは悲しい運命です。

どうもありがとうございました!
(・∀・)

お礼日時:2012/02/26 01:02

それは、第一印象の段階でしょう?


だったらその結果は当然だと思いますけど・・・

親しくなるにつれて中身が重要になってくると思いますよ。


その実験結果だけで“女は(男の)外見重視”としてしまうのは・・・あまりにも短絡的でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、イケメンとブサメンの格差をシンプルかつ的確に表していると思いますがね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/02/26 01:04

イケメンに言い寄られて喜ぶ=落とせる


ではありません。
とくにいい女は。

イケメンでない人は、自分に合ったアプローチ方法を選びましょう。
実験ではその点を分かっていない男、つまり内面に難がある男と思われて結果に差が出ただけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかねぇー、良い女はイケメンの良い男を彼氏にするでしょ。

お礼日時:2012/02/26 01:07

驚く結果ではありませんが・・・



ファーストインプレッションは見た目でしょうね。
セカンドインプレッションはハートになるでしょうね。

篠山紀信・南沙織さんのお子さん、篠山輝信 さんが典型だと思いますが、母のDNAたっぷりの見た目最高ですし、家柄最高。
付き合いたい女性はたくさんいますが、付き合って見ると面白くないため100%振られるとか。

今では篠山輝信 さんは、それを売りにしている逞しさですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白くなくても一応付き合えるならルックスで女性が惹かれてきてるってことじゃない?

お礼日時:2012/02/26 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A