アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は物心ついた頃から癖毛に悩まされ、様々な種類の縮毛矯正をかけてきました。かれこれ10年ほど癖毛と共に生きてきました☆ある意味、苦悩の日々です。
ちなみに髪質は、多い・太い・癖毛です。
シャンプーやトリートメントなどのヘアケアものも、お金かけてます・・・。
最近Super SARA(スーパーサラ:28000円)に落ち着いていたんですが、そこの美容院の縮毛矯正の技術はすばらしいのですがカットが今風じゃないというか・・・あまり気に入らないんです。結局カットだけ別の美容院でやってもらったりすることになるので、お金がいくらあっても足りないんです。カラーもするので。
なので、今回はカットをしてもらっている美容院で、縮毛矯正というメニューがあったので、お値段もお手頃だしそこでかけてみようかなと考えているのですが、癖が戻ってしまったり痛みがひどくなったりしないかと色々不安で仕方ありません。
縮毛矯正って、有名なものから、各美容院ごとで提供しているもの(ただ縮毛矯正とだけ記してあるもの&名前がつけられているもの)まで様々でほんと迷ってしまいます。
そこで、私と同じような悩みを持っている人からの情報を得たくて質問を登録させていただきました。
お値段や技術面など総合的に今までで一番気に入っている縮毛矯正を教えて下さい!★できれば美容院(関東)も教えていただければ、参考になるので嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私は生まれつきくせ毛です。くせ毛というよりも縮毛といった方がいいかな・・・。
物心ついた頃から、めちゃめちゃ悩んでいます。
中学生のときはパーマをあててるのではないか、髪の色が茶色いのではないか(ストパで傷んでいたので)と色々言われてきました。

私は今「リペア」という縮毛矯正をしています。
今までしてきた中で一番くせが伸びます。
とてもよく伸びるのですが、毛先までまっすぐになるのがちょい嫌です。
自分にあう美容院を探すのは大変ですよね。
    • 0