アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末・年始に彼と韓国に遊びに行きます。私は、社員旅行とか友人とで何回も韓国に行っています。自分の興味のあるお店・街は完璧!?なのですが、今回、初めての彼の行きたいパソコンの部品等を売っている店がどこにあるのかわかりません。

A 回答 (5件)

ほかの方と重なるところもありますが、電気街2カ所と大型量販店2カ所をご紹介します。



●ヨンサン電気街
韓国を代表する電気街で、規模は大きいですが、秋葉原のような華やかさはありません。朝早くからやっていますが、夕方6時くらいになると閉めてしまう店が多いのが難点。土日もほとんど開いていません。
国鉄 Yongsan駅 2番出口(他の方も書いていますが、長い連絡通路を渡っていきます) / 地下鉄4号線 429番 Sinyongsan駅 5番出口(ガードをくぐって行きます)

●セウン電気街
アーケード型の電気街です。ヨンサンよりは小規模で、こちらも夕方には早々に閉まってしまいます。
地下鉄1、3、5号線 Jongno sam(3)ga駅 1号線12番出口(徒歩3分右側)

●テクノマート
韓国最大の電気製品専門のショッピングセンターです。とにかくでかいです。ヨンサンよりこぎれいなのと、ぼったくりの恐れが少ないのが嬉しいです。朝10時∼夜8時、年中無休。http://www.tm21.com/
地下鉄2号線 214番 Gangbyeon駅 2番出口(地下道をくぐって行きます)

●国際電子センター
行ったことはありませんが、かなり大きいようです。カンナムの方に行かれることがあったら、寄ってみるのもいいでしょう。朝10時∼夜8時、第1、3日曜休。 http://www.kjecenter.com/
地下鉄3号線 341番 Nambu Bus Terminal駅 4番出口

それでは、楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は、お正月なので、お店が全部開いているかどうか?というのが頭にあったのです。営業時間・地下鉄までわかれば、たとえ締まってても、他の町に行く途中とかで行けそうです。私は、地下鉄の女王!?なので頑張っていってみます。

お礼日時:2003/12/18 16:44

中心部からは少し外れますが江辺(カンビョン)のテクノマートはどうでしょう。


パソコン関係のテナントも充実してますし、その他のフロアに様々な店舗がありますのでデートコースとしてもいいと思います。フードコートも充実してます。
雰囲気は竜山(ヨンサン)周辺よりも上品かもしれません。

ただ、韓国だからといってパソコン部品が日本より安いとは限りませんし、日本語・英語はほぼ通じないと思って行った方がいいです。

ちなみにここの10階のテラス(?)は映画「シュリ」で使われています。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1251
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。社員旅行では、必ずウォーカーヒルホテルに泊まるので、場所もすぐわかりそうです。女の子同士で行く買い物場所なら詳しいのですが、今回、メインテーマが、彼を楽しませてあげたいけど、出来れば二人とも楽しいところに行きたい!!なので、一石二鳥ですね。

お礼日時:2003/12/18 16:34

パーツ関係なら、韓国の秋葉原と呼ばれている「龍山(ヨンサン)」ですね。

と言っても、デパート型の大型店はあまり無く、ラジオ会館の雰囲気を想像してもらった方が良いでしょう。

ソウルに慣れているのなら大丈夫でしょうが、ソウル駅からの国鉄(KNR)は本数が少ないので、地下鉄を使うようにしましょう。長い渡線橋を渡った側ですので、間違っても反対側に出ないように!(反対側は彼にとって危ない場所です)

以上。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/01/22/11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2003/12/18 16:28

http://chingu.friend.jp/
で、直接にチャットで聞くと詳しく教えてくれますよ。
特に夜中はオタクが多いから・・・・(^_^)

ソウルに行くのですか?  

市内のナムサンの北側に昔からの電気街がありますし、ハンガン沿いにも新しい電気街が出来ています。

参考URL:http://chingu.friend.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもチャットは少し怖いので・・・・ハンガン沿いは車や地下鉄で通るだけなので知りませんでした。参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2003/12/18 16:26

以前、韓国の電気街を探しました。



ソウルの南にある「竜山」という駅の周りが、日本で言う
秋葉原みたいな感じです。「龍山」かな?
今はちょっと正確にわかりません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。イデオンの少し西ですよね。参考にしますね。

お礼日時:2003/12/18 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!