「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

仕事場のかなり年下の女性部下が好きです。彼女は、俺のことを男性としては全く興味がなさそうですが、今までに何回かみんなでご飯に行ったりはしてます。

最近彼女と同じ年の後輩が、彼女に猛アタックしていて、休みの日に二人きりで遊びに行ったりしてるみたいです。彼女がその後輩をどう思ってるかはわかりません。

この状況で、主が男として意識してもらうためには

1、今は焦らず、仕事場でサポートしたり、遊びに行ったりで親密度を深めるしかなない
2、軽く好意をにおわせる言葉を言う
3、告白すべき
4、その他に方法があれば。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

すでにアタックしている男がいるなら、のんびりと構えておられないでしょう。


まずは、自分にもチャンスはあるか確かめるのが先でしょう。
メールで二人で遊びに行かないか聞いてみては?
その返事で(他に気になる人がいるので2人きりはNGとか)決めましょう。
告白はそれからでも良いのでは?
とにかく後輩にとられる前に、行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当に助かります!

もし良かったらもう一回だけ教えてください!もし断られたら、どうすべきだと思いますか?

お礼日時:2012/02/27 10:02

初めまして


これは少し難しいですね~しかも両者同じ職場・・・
もしあなたが告白して、付き合う様になればその後輩は・・・

彼女があなたを唯の上司としか見て無いとかは良くある話です
あなたが彼女に告白した事により、彼女からの目は変わると思いますが

彼女に気持ちを伝える方法は色々ありますが
例えば彼女の誕生日を本人以外から聞きだして(あなたは全然知らなかった事にして)
好きな子がいるから買い物に付き合って欲しいんだけどと言い(女の子の物は全然分からないのでとか誤魔化して^^)
で買い物(洋服でもいいし、アクセサリーでもいいし)に付き合って貰い、お礼にと飯をおごってあげて
別れ際に買った物を渡し、付き合って欲しいと告白する

もしくは、お店を色々回りどんな物が欲しいか聞いておいて、彼女がトイレとか見ていない間にその品物をこっそり買い
別れ際に渡し告白する

まぁ頑張って下さい
    • good
    • 1

全く同じ状況じゃないけど・・・ほぼ同じ状況です。


(2人呑みに行ったり 年に1度はしてました)
違うのは うちの職場の年輩女性に誰か紹介して・・・
と言ってるみたいです^^;
(告白して異性としては・・・と言われました><)

私の場合は 告白前と全く同じ態度を取ってます。
なので 飲み行こうよ~ とかデートしよ~ と
言ってます。(言うだけで実際には誘えてませんけどね^^;)
相手も 気さくに「いいよ~」と言ってくれてます。
多分誘えば普通に飲みにも行けるとは思うけど。。。
(酒の席での告白なので、酔ってて・・とか本気にされなかった
のかな・・・とも前向きに考えてますけどww)

本題です。

1.まぁ 振られたからって関係ないよね?
好きなのは質問者様なんだしw
なので 今までとおり出来るなら そうしておくべきかな。

2.そのとおりです。いつ気が変わる?かもしれないし・・・
まぁ 1人に拘る必要もないけど、拘らない場合は
職場じゃないとこにしておくのがベスト。

3.もう少し仲良くなってからでも良いのかな~と
個人的には思います。

4.結局は今まで通りの付き合い&2の好意だけは示しておく。
実際に行動するかどうかは別として 遊び?食事?とか
「今度行こうよ^^」 とか言うのが良いんじゃない?
で 「いいよ~」 とかの返事だったら 「やったぁ♪」とか言うとかさ。

1度告白して、振られてて、2人で遊びに行く(食事等含む)のを
誘う(実際に行く)のって すごく勇気いるよね^^;

頑張って^^
    • good
    • 0

「質問者さまはどうしたいの?」って思ってしまいます。



男として意識してもらえたら、片思いのままでいいの?って意地悪な質問をしたくなります。

付き合いたいのであれば、その意思表示をしないと、相手は振り向いてはくれません。
自分は安全地帯にいて「軽く好意をにおわせる言葉を言う」ことで、相手が寄ってくると思っているのでしょうか?
それで、寄ってこなければあきらめてしまう程度のものでしょうか?

少なくとも、男気を見せる必要はあると思いますがどうでしょう。

質問者さまも、人に心を動かされることがあるでしょう。
安全地帯から涼しげに話しかける人に心を動かされますか?

結果を知りたいだけなら、1でも、2でもいいでしょう。時の流れに身を任せですね。
結果を自分で作りたいなら、リスクを背負ってでも相手の心を動かすつもりでないと。

ごめん、と断られて何を失うの???
それでも今までどおり、涼やかに相手に接することができれば、それこそ男気があると思います。
その彼女じゃなくとも、そのうちもっと素敵な彼女に出会えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!