dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今再放送をしているドラマのことで教えてください。

(1)蛍はどうして緒方直人(役名忘れました)と別れて不倫してしまったのですか?

(2)そうた兄ちゃんの死が突然すぎた気がするのですが、
出演続行できない理由があったのでしょうか?

(3)好き同士のシュウと純は別れてしまうようですが、
なぜなのでしょうか・・・
これは次回見たらわかるのかもしれませんが・・

教えてください。

A 回答 (3件)

地元民ですが~


1)緒方直人との連絡を取りにくくしていましたね。 別れましょうといって別れたわけではなく、蛍が避けるようになっていつの間にか病院をやめていて、緒方直人(医者)で理由がわかった。  先生は、ほかの先生と違っていて(詳しく忘れましたが)、そういう部分に引かれていったと言っていましたね。  病院と衝突して先生が辞めた際、一緒についていったって感じですね。

2)地元でのうわさでは、ドラマのころから出ていた岩城幸一さんですが、岩城幸一=そうた兄ちゃんというイメージの定着が嫌になったので死んでしまうことにしたと言う噂になっていました。  中畑木材店の奥さんが亡くなる話は、中畑木材店の店主の元になった奥様がお亡くなりになられた話を長い付き合いの倉本さんがストーリーに入れたので、もしかしたら本当にあった話かもしれませんが、私が地元にいたときはそうた兄ちゃんのような事故は聞いたことがないので、噂の方があながち噂ではないかも・・・

3)は、今日見ればわかるのでは・・・

放送当時は、大人になってその道じゃそこに行けないジャン!とか、そこにはバス停ないよ!、私たちってそこまで暗くって貧相なの??って思い始めてから見なくなってしまいましたが、今回はよく見るようになりました。 ここ数日みて、とてもホームシックです。

この回答への補足

こんばんは!お返事ありがとうございます!!
北海道のことは知らないので、地元の方達からみたら
あれれ?って思うこともやっぱりあるんですね!!!

1、については、蛍から避けていたのですね…
お似合いだったのに…残念です。
現在蛍は母子家庭になっていますが、そもそもの
悲しみはここからきているような気がしてかわいそうです。

2、については、そうだったんですかーーー。
岩城さんは演技派だし、いなくなって結構存在感の大きさがわかりました。
しかし、あの事故って本当に見ていて悲惨で怖かったです。でも、あのような事故は実際にはないので良かったなあと思いました.

そして!!3について。
ううう…今日最初の1時間半を見逃してしまったのです。
そしたら、もう内田ゆきちゃんが出てました。
(未来の吉岡くんの奥さんになるなんて…!)
シュウちゃんとどうして分かれてしまったのか
教えてください。
よろしくお願いします。
この二人もとてもお似合いで,結婚できずに終わって
なんかさみしいです。

補足日時:2003/12/19 22:36
    • good
    • 4

補足の補足です。

(地元ねたですが)
じゅんくんが演技に厳しいので、りえちゃんがもっと激痩せしたのはそのせいという噂がありました。  見た人は、しゅうちゃんのせりふの言い方ちょっとへんだよね~って最近言っていましたが・・・

五郎さんはよく散歩していました。 北の国からそのままだったらしいです。  私は、皆さんが宿泊していた大手ホテルの近くで働いていました。  よくバスで出かけていましたね。 秘密の時に、私の当時の社長の奥さん(五郎さん大フアン)が五郎さんを橋の上で見かけて、乗せてあげようと思ったけど、車が止まっちゃ行けないところだったのですごく悔しがっていました。

遺言のときに、ある人が毎日同じ時間に五郎さんが散歩しているのを見かけていたので、ある日意を決してナンパ(その人も男)したら、普通にケンチキでコーヒーしてくれたらしいです。 お金の出し方も五郎さんそのままだったらしいです(笑)

お客さんがよくふらのマップをもって観光していらしたので、ここがじゅんとしょうきちがすんでいたところ、しゅうがすんでいたところ、買い物したところなどなど教えてあげていました。

母が働いているところに、観光客がやってきて「山部山ろくデパートの場所教えてください」と言われて、ほかの人は何のことだかわからなかったらしいですが、母は番組を見ていたので場所教えたさって言っていました。

この回答への補足

すごいですーーー感動です。
いいなあ生の田中邦衛!さすが地元ですね。
いいなー。とてもうらやましいです。

補足日時:2003/12/23 10:41
    • good
    • 5

牧場が破綻してしまい、一人1千5百万の借金を抱えてしまいました。

  しょうきちはどこにいるかわからずで、じゅんはできるだけ返していこうと出稼ぎに出かけますが、一人で月3万返していくと、何十年かかるんだろう・・・・と思い返すのをストップしてしまいました。
流れて道東にいきます(ここからは見てるかな?)
しゅうがお父さんのところに3年半ちょっとぶりに現れます(4年周期のドラマだからかな?*笑*)  お父さんがしゅうにじゅんと連絡を取っているか聞いたところ、牧場の件以来連絡とっていないといっていました(結構な間でしょうね~)。 お父さんと蛍はじゅんの居場所を知っていましたが、それ以外の人は知りません。  しゅうは手紙を送りたいので連絡先を教えてほしいといいますが、お父さんは教えず、お父さんからしゅうの手紙を送ると伝えます。

しゅうがお父さんのお風呂を焚いてるときに、しゅうが結婚して神戸に行くことを伝えます。  本当はじゅんとお父さんと一緒に生活したかったと伝え、お父さんがお風呂から出るとしゅうはかえちゃっていました。

この回答への補足

ありがとうございます。
シュウちゃんと純は自然消滅だなんて・・・
さみしいです。
でもよくわかりました。ありがとうございました。

補足日時:2003/12/23 10:37
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!