都道府県穴埋めゲーム

六本木ヒルズから、溜池山王(キャピトル東急付近)あるいは、赤坂見附(ベルビー周辺)まで、歩いたとしたらどのくらい時間が掛かるでしょうか?半日ほど時間が空くので、電車も良いのですが周囲を見ながら歩いてみようかと思いつつ、土地勘が無く・・・(^_^メ)溜池や見付け界隈は詳しいです。以前、外苑前(青山一丁目)から溜池までは歩きました。おおよそで構いませんのでお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

純粋な移動であれば赤坂見附まで約3km、徒歩で45分位だと思います。溜池山王であればもう少し早いですね。
ただ、一番厄介なのは六本木ヒルズかも知れません。もし初めてだったらヒルズ内で迷う可能性も。。。広いです。

たとえば、一回まがるだけのルート。
【出発地点】六本木6丁目交差点
      (六本木ヒルズ北側に接してます)
【目的地点】地下鉄赤坂見附駅辺り
【歩く距離】ほぼ3km
【所要時間】45分位
【ルート】
六本木6丁目交差点(六本木通りと外苑東通りの交差点)
  ↓
六本木通りを東方向(溜池方面)へ2km弱直進
  ↓
溜池交差点(六本木通りと外堀通りの交差点)を左折
  ↓
外堀通りを北西方向(赤坂見附方面)に約900m進む。
 ※一つ目の交差点を右折し200m位すすむとキャピタル東 急赤坂。
  ↓
地下鉄赤坂見附駅到着、というルートが単純です。

地図を確認する場合に、私はmapionをよく使いますが、
移動ルートを検討される場合には
mapfanの「るーとmap」が便利ではないでしょうか☆
参考URLにリンクを貼ります。

説明がくどくなってすみません^^;。
お役に立つといいのですが☆ 

参考URL:http://www.mapfan.com/mfwtop.html
    • 0
この回答へのお礼

\(~o~)/ありがとうございます。私は、とっても方向音痴なのですが、大体の様子が浮かびました。すごく判り易い道順有難う御座います。実はヒルズの傍に用事があるんです(^_^メ)ヒルズも行った事無いから、特に目的は無く、ちょっと見てみようかなくらいで・・・往復歩くのは、ちょっとな距離なので片道にしようと思います(ーー;)吉祥寺から家までも徒歩50分くらいで、片道歩いて運動不足解消やリフレッシュしてます。往復はね~・・・。リンクも参考にします!(^^)!