電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの容量が減ってきて、処理をしていたのですが、CDやユーチューブなどの音が聞こえなくなったり、エクセル、ワードの閲覧ができなくなってしまいました。デスクトップのエクセル、ワードの絵も変わってしまいました。メールを開いても読めないしできなくなってしまいました。これはどのように解決すればいいのでしょうか?お願いします。ちなみに初心者です。

A 回答 (3件)

よくわからないのにいじる必要のない物をいじったり、消してはいけない物を消してしまったのでしょう。

いわゆる「いじり壊し」ですね。

取扱説明書の最初の方に「工場出荷時に戻すには」あるいは「リカバリーを行うには」という手順が載っていますのでそれに従って操作を行ってください。
作ったデータや写真、メールや音楽などのデータは全て消えますので、あらかじめ外部メディアにバックアップを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。この方法でやってみます。ありがとうございました。

OSの再インストール

• 0

修理に出す

• 0