dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外からの荷物がなかなか到着しません。
今回の購入ははじめてではないし、何度か購入していますが
今回は、すごく遅いと思っているのでわかる方がいたら回答お願いします。
アメリカのニューヘブンから発送で、USPS、EMSで発送されているので追跡番号があります。
USPSの受入日が2/8になっていて、2/10にはサンフランシスコに荷物が到着していて
そこから先が追跡出来ません。
今は3/5なのでかれこれ1ヶ月近く経とうとしていますが、日本郵便で追跡してもヒットしませんので
現在、どこにあるのかがわかりません。
知る方法はありますか?
それとも、USPSはこれほどまでに遅いのでしょうか?

A 回答 (2件)

USPSは全体的に遅いみたいですが、はずれると強烈に遅くなるみたいですね。


うちは2/16にテネシーからPRIORITYMAILで発送されて、2/21にマイアミ(空港支店?)に到着してここで止まって、日本に着いたのが3/11でした。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
先方に荷物を調べてもらったら、税関に44日も止まっていたようで
現在は、やっと日本に荷物が入って来た模様です。
あと数日もすれば到着すると思います。
今回は、こんなに日にちがかかったのははじめてです。

補足日時:2012/03/12 20:01
    • good
    • 0

こんばんは。


現在、私も同じ状況です。情報を共有させてください
2/21、2/23に発送されている荷物を合わせて、3点もサンフランシスコで追跡が出来なくなっています。
発送主にアメリカより調査依頼をしてもらいました。
私自身も、日本の郵便局からも調査依頼をしています。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/int/question/18.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!