プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近高校を卒業した18歳の女子です。私はもう卒塾したのですが、今まで通っていた個別塾の先生に恋をしてしまいました。彼は私の5つ上で現在大学生です。彼女の有無はわかりませんが去年、クリスマスは予定が何もなかったと言っていました。だから、いないのではないかと思います。ここの塾は先生のプライベートなことはもちろん大学名も教えてもらえません。だから、住所やアドレスなどは全く知りません。けれど、共通点があって彼の妹が通っている大学に私も春から通います。学部も同じです。妹は私の2つ上です。塾もすぐ近くにあるので彼に会いに行くことは可能だと思います。もうすぐ大学生なので新しい恋を探すということもできますが彼のことが頭から離れません。私はどうしたらよいのでしょうか?この恋は手の届かない恋なのでしょうか?アドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

後悔しない方を選んでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

potamizu7さんありがとうございました。おっしゃる通りです。的確なご意見参考になりました。自分が後悔しない方を選ぶようにしてみます。今は告白についてはもう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2012/03/06 00:08

今急いで何かを「決める」必要は無いんじゃない?


貴方はまだ新生活の「手前」だよ。
彼の存在が頭から離れないのは、
今の貴方が丁度「中間地点」にいるから。
新生活手前の「くぼみ」にいるのが今の貴方だから。
当然周りを見渡せば、
それまで近くに存在していた彼の存在は大きくなる。
別に新しい恋を探す、と力まなくても。
自然と新しい風が吹いてくる。
それが4月からの新生活。
人間関係が大幅に入れ替わる。
何より貴方自身が丁寧に積み重ねていく必要がある。
恋愛関係に限らず、
貴方自身の心地の良い「居場所」創りが必要。
まずは、
その自分自身の目の前のプロセスを大切にしてみたら?
彼へ気持ちはその後で丁寧に考えてみる。
別に塾の先生への気持ちがあってもいいよ。
でも、
その気持ちって急いで動かす必要があるもの?
少なくとも彼は貴方を特別視はしていない。
塾で縁があって、
今春無事に大学生になれた、
大学への扉を開く為のお手伝いが出来た。
既に気持ち良く送り出せたと思っている。
彼の中には、
貴方は常に頭の片隅にある存在では無いんだよね?
また新しい生徒が入ってくる。
彼は今の目の前の相手に丁寧に対応しているだけ。
そして、
貴方の知らないプライベートも沢山沢山ある。
貴方は彼を部分的にしか知らない。
塾でお世話になっている、
丁寧に対応してくれる彼に恋をしている。
彼を多く知らないからこそ、
自分の都合で思う事が出来る、とも言えるんだよね?
まずは、
貴方自身の大学生活を充実させる事が先。
その充実感は貴方の心に「ゆとり」を齎す。
自分の恋愛感情に対しても「ゆとり」が生まれる。
バタバタしなくなる。
急いで意味を求めなくなる。
その「ゆとり」のある貴方が、
既に新生活を丁寧に積み重ねている貴方が。
それでも彼への思いを大事にしたいなと。
今の、塾生当時とは「違う」私として。
成長した私として向き合ってみたいなと。
そういう気持ちが貴方の中に「ある」なら。
その時は、
久しぶりの近況報告も含めて。
新鮮な印象のある貴方として、
会いに行ってみたら良いんじゃない?
だからすぐにどうなるという訳じゃない。
恋は相手とするもの。
「二人」で心地良く育み合えてこそ実るもの。
恋は一人では出来ないから。
ただ、
少なくとも塾生云々のしがらみは無くなる訳でしょ?
貴方は大学生として、
心に「ゆとり」を持つ一人の女性として。
以前とは違うスタンスの再会を楽しんでみれば良い。
そういう願望はあっても構わない。
その為にも、
4月からの貴方の新生活が大事。
自分のペースを創り上げていくのって意外に大変。
日々を楽しめる感覚にたどり着いていく為にも、
一日一日を大切にしていく事。
勉強にしても、部活にしても、友人関係にしてもそう。
丁寧な積み重ねが大事。
基礎なく応用は無理でしょ?
4月からの一歩一歩を大切に。
身軽な貴方として、快活に進んでいく事☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさんありがとうございます。とても丁寧なご意見、大変参考になりました。私はまだ4月からの新生活に期待と不安の両方を持っていると自分でも感じます。まずは、新たな大学生活を充実したものにできるよう心がけていこうと思いました。そして、少し間を置いて心によゆうができたら、自分の気持ちを再度確かめてみようと思います。今はそう急がずに新生活に備えることにします。行動を起こすのはその後にします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 23:42

いいなぁ^-^23と18ならお似合いですよ。

普通にこくればお付き合いできる可能性は高いです。女性は男を厳しく選びますが男性は縁があればお付き合いしたいものです。問題は彼が塾の先生であることです。私も実は塾の先生の面接を受けたことがるんですが、生徒のと恋愛はもろ禁止です。禁止事項です。だから彼氏はあなたと付き合うことになったら塾を解雇される可能性があるということでリスクがあるのです。でも塾の先生など所詮は一時の小遣い稼ぎなので首になってもたいした事はないでしょう。塾宛にラブレターを送っても彼に届く可能性は低く迷惑になります。妹さんや友達も利用して何とか彼のメールアドレスを聞きだして告白してみてください。23のいい男なら彼女がいる可能性は高いです。いるのかどうかは何とかして聞き出しましょう。妹さんとは仲がいいのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momijisさんありがとうございます。塾の講師の面接を受けたことがあるのですね。とても参考になります。先生と元生徒が付き合うことは禁止されているのでしょうか?
私は今春から大学生なので、妹さんとは残念ながら知り合いではないのです。けれど、妹さんの顔は大学パンフレットで見たことはありますし、学部も同じなので出来れば仲良くなりたいと思っています。妹さんも私のことは先生から聞いていて、少しは知っていると思いますし。妹さんと仲良くなれれば、是非先生のアドレスを聞いてみたいと思います。

お礼日時:2012/03/06 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!