dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前書かせてもらいましたが、4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。

偶然知り合いのブログから発覚し、問いただした処、認めて貰えなかったのですが、最近電話があり、全てを話してくれました。

出会ってすぐに伝える筈がタイミングを逃してずっと言えずにいたと。

奥さんはCAである為、普段も離れて一人で暮らしていて、彼が両親と一緒に実家に住んでいるということでした。
私は普段から彼の実家の周りで会っていて、普通に手を繋いで歩いたりしていましたし、毎晩時間帯も気にすることなく電話したりしていたので、既婚者であることが未だに信じられません。

彼は奥さんに対して気持ちがなく、形は夫婦だけど、夫婦の関係もないし、自分自身既婚者である意識がないとのことでした。

私とはまだ会いたいと言います。

4年も騙されたのにまだ彼を好きでいる自分が情けないです。

体が目的だとか遊ばれたという声が多いと思いますが、本当にそれだけの理由で4年間も私が疑う余地のないほどに尽くしたりできるものですか?

彼が私に対して好きな気持ちは全て嘘なのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

 多分私はあなたの前回のご質問に何らかのアドバイスをした記憶があります。


再び4年間お付き合いされた彼のことで、お付き合いの真偽は如何なものか、という趣旨でご質問されています。 

そして、以下のような疑問を抱いていらっしゃいます。
4年も騙されたのにまだ彼を好きでいる自分が情けないです。体が目的だとか遊ばれたという声が多いと思いますが、本当にそれだけの理由で4年間も私が疑う余地のないほどに尽くしたりできるものですか?

↑彼が、あなたを女性として高く評価していたのは間違いないでしょう。そして、事情が許せばいつまでも自分のそばに居て欲しい、と思っていたのでしょう。好きだという気持ちも本当にあったでしょう。今でも好きでしょう。

一方、あなたと一緒になるとか、人生をリセットしてあなたとやり直す、とかいう情熱の無いまま今日まで来たのでしょう。寂しさを埋めてくれる癒し相手としてはこれ以上にない女性だというように認識していたのは間違いないでしょう。2人だけの空間を共有する女性としてあなたは彼から見ると良かったのです。

彼が既婚者であるということをあなたに言えなかったのではありません。言わなかったのです。何故かというとあなたも彼もお互いを求め合っている事は十分認識し、2人が愛し合っている時間が最高の時間に感じられ、その時間を手放したくなかったのです。既婚者であることを告げるとあなたが彼の元を離れる気がしたのでしょう。そして、ズルズルと2人の親密な関係が深化し、今日に至ったのでしょう。

私が知る限り、嘘でも何でも無いのですが、あなたの倍の年数の8年間独身だと思って交際されていた女性が居ました。私は、その女性のご両親から相談を受けたのでした。女性のご両親が不審に思われたのは、8年間も交際しているというのに結婚話が一向に聞かれない。相手は何を考えているのだろうか。と、思われて相手男性の住所に行かれてご近所で男性のことをお聞きになったのです。そうすると、男性は既婚者で小学校低学年と、幼稚園児の2人の子供さんのある4人家族のご主人だったのです。

なぜ、欺されていたのかというと、まず女性が男性のことを好きになったのです。その結果、通常だと変だ、おかしい、と思うことでも男性の言うことを信用してしまっていたのです。そして、男性とのセックスによって快感を感じますのでストレスが解消します。そうすると、この人は、私に優しくしてくれる人だ。何もかも分かってくれて、理解し合える男性である。と、錯誤のものの考え方をしてしまったのでした。その結果、8年間も続いたのでした。その人の場合、2人でハワイまで行って簡単な結婚式まで挙げていたのでした。

あなたの場合、現実として既婚者である事を受け入れながらも、別れるには今ひとつ踏ん切りがつかない。別の別れるべき決定的となる事実が欲しい。そうしないと4年間の彼との愛を始め欺され続けていた私は何だったのか。この点について整理が出来ない。と、いう思いでいらっしゃるのでは、と推測します。

彼との関係にケジメをつけるための具体的事実を作る方法です。彼に、奥さんと別れて私と結婚して下さい。奥さんを交えた3人でその事について話をしたい。と、提案されては如何ですか。この返事にしだいであなたは態度を決められては如何でしょうか。最後に、あなたの今後の人生がより豊になるために申しあげます。「男の言葉を信じたいが為に、男が語る嘘の言葉に酔う女は、幸せが背を向ける。」彼は、あなたに真実を語る事が出来なかった弱い男です。それは、優しさではありません。
    • good
    • 11

お前は質問しても お礼しないんだったら質問するな 回答者さんも親身になってる


決意なり反省なり反応しろ お礼0%なんてありえないぞ そういう女だから騙されるんだ
自分本位の生き方やめろ もっと相手に気遣いしろ
    • good
    • 7

私も過去、知らずに既婚者と付き合っていた事があります。


突然知った現実、ショックですよね。お気持ちお察しします。
突然ゆえ、好きという想いもすぐに消えない事も当然だと思います。

過去4年間、彼があなたの事を本当に好きだったかどうかという事よりも、今はまず今後の事を考える事を優先させる事をお勧めします。
仮にもしも別れるという決断をするとします。
それならばきっと、早い方がいいのです。
時が経てば経つほど情も更に深くなります。
彼はまだあなたと会いたいと言っているんですよね。
彼がいずれ離婚すると言ったとしても今はまだ既婚者であり、既婚のままとりあえず継続すればきっとズルズルそのままいってしまうと思います。
その期間の中で、あなたも彼もその状態に慣れてしまうと思うんです。
でもあなたは愛する彼と不倫というカタチは嫌な筈。辛い想いをします。
その後、別離を決断する時は今よりもっと辛いと思います。

勿論、彼が離婚してあなたの元に来るという可能性もありますよね。
でもね、それは“離婚してから”でいいと思うのです。
会わずに待っているのはあなたも辛いでしょうが、一度距離を置いた方が良いと思います。
“別れ”と思わず“距離を置く”です。
一旦距離を追いてお互いしっかり考えられたらいいと思います。
別れになるかどうがはお互い次第です。
彼があなたと一緒になろうと思うのであれば離婚するでしょうし、あなたと継続して付き合いたいのならまずはきちんとケジメを付ける。
まず独身に戻ってからあなたを迎えるのがあなたに対する誠意だと思います。

今のままでは“不倫”のままです。
「離婚するから結婚しよう。」と言われ付き合ったとしても、今のあなたは彼が既婚者だと知っている訳ですから、ハタからみればあなたも批判されるカタチとなります。
交際を続けた後に、彼の奥さんに知れて彼が家庭に戻ったとします。
あなたは被害者。彼は加害者。
でも、奥さんの立場からすればあなたは加害者となってしまうのです。

ですから彼はあなたを大切に思うのなら、彼自身がまずクリアになる事が第一前提だと思います。
その後、彼のあなたへの気持ちもおのずと分かるかと思います。

長々と失礼しました。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になって温かい言葉をかけて頂き本当に有り難うございます。
皆様の沢山のアドバイスのお陰で、少しずつですが現実を受け止めて前に進めそうな気がします。
彼とは最後に会ってサヨナラを告げる事に決めました。
私に話してくれた事がどこまで本当なのか、真実は彼にしか分かりませんが、4年間真実を伝えてくれなかったという事実は私の中でこの先もわだかまりになると思いました。
今はただ奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんな私のために沢山の方々が親身になってくれた事をとても感謝しています。

本当に有り難うございました。

お礼日時:2012/03/06 19:51

むむ。

大変ですね。今は複雑な気持ちだとお察しします。別れる寸前の夫婦ということなら別れてくれればあなたと付き合ったり結婚も出来ますよ。離婚理由が不倫によるものの場合はあなたは慰謝料を妻から請求されますので、不倫がばれずに性格の不一致などで離婚してくれることを期待するしかないです。彼氏が養育費の支払い義務を生じたり、子供がいたら大減点ものです。別れたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

慰謝料は請求できません、なぜならあなたが彼から既婚者ということを聞かされてなく騙されていたのだから。

同意の上、相手側に奥さんがいる事を知っていた上で不倫関係をもった場合は請求されることもあります。どちらかと言うと被害者はあなたですよね?
    • good
    • 1

4年間ですか・・・長いですね。



彼の気持ちが嘘だったかどうか・・・多分好きだったと思いますよ。

でも、それを問うてどうなるというのでしょうか?
「好きな気持ちは嘘じゃない、真面目な、本気の恋愛だった」と、
貴方の心の中でそれを信じ、関係を正当化するのは良いでしょう。それで貴方の気持ちが納まるなら。

ただ、彼は結婚していることを貴方に、そして浮気していることを奥さんに嘘をついていたのは、紛れも無い事実です。
そして言い訳が「離れて暮らしているから、気持ちが無いから既婚者の意識が無い」、だなんて!
不誠実でみっともない男。
万一彼が離婚をしても、そんな自分勝手な嘘を容易くつくような男を、貴方はこれから信用してつき合っていけますか?

質問の答えから大分外れていますが、他人の私でも腹立たしんですよ、
4年間も貴方を汚し続けたその男に腹が立ちます。
私も過去に男性に酷く裏切られたことがあります。
でも、その時に終わって良かったと、今は心から思えます。
貴方にはもっと貴方に相応しい男性がいるはずです。
だから、今はまだ辛いかもしれないけど、どうか間違った道を進まないで欲しいと思うのです。
    • good
    • 2

彼は今の奥さんとは自分の意思など関係なく結婚させられたのでしょうか?


親同士が決めた許婚同士?(笑)
んなわきゃないですよね。
普通に恋愛をして、その人に愛の言葉を囁いて結ばれているわけですよ。
それが

>彼は奥さんに対して気持ちがなく、形は夫婦だけど、夫婦の関係もないし

なわけですよ。
いずれ、あなたへの気持ちもなくなるでしょうね。
    • good
    • 1

貴女にもし本気なら、ばれた今、離婚するでしょう。



それしか本気かどうか判断できないと思います。
口では何とでも言えますし、一人身の様な生活をしていたのなら、
4年間尽くす事も別に容易だと思いますよ。

お子さんが居ないようなので、夫婦関係が破綻しているのなら離婚はスムーズなはず。

それでも離婚しようとしないのなら、貴女の事は遊びとなりますね。
    • good
    • 1

あなたが彼のことを今でも好きでいるのは仕方の無いことです。

一度、愛してしまった人をそう簡単には嫌いにはなれません。彼もあなたに対して同じ気持ちをもっていると思います。人の心は教科書の問題を解く方法を説明するみたいにはいきません。仮面夫婦で家庭を築いている方は少なくはありません。世間体を取るためにとりあえず結婚したという夫婦は以外に多いと聞きます。彼もその一人でしょう。

>彼が私に対して好きな気持ちは全て嘘なのでしょうか?

あなたに対する気持ちにウソは少ないと思います。しかし現実的にはあなた達は不倫関係にあるわけですから世間からは許してもらえないでしょうね。これから先の彼との関係は整理されたほうがあなたのためです。彼の奥さんに不倫の事実が発覚して訴訟でも起こされたらあなたに勝ち目はありません。日本の法律は不倫を許していませんので相当の賠償金が請求されるでしょう。

どうしても別れたくないのなら彼に奥さんと別れてもらうしかないと思います。彼に「奥さんと別れて私と一緒になってください」と言ってみたらどうでしょうか。彼の本音が見えるかもしれません。それから答えを出してもいいと思います。

※ ぼくはの意見としては、彼とのことは良い想いでとして早めに別れることを提案します。そして新しい恋人を探して人生の再スタートをきってください。あなたと彼のために・・・。
    • good
    • 2

4年もずっと騙し続けるって、結構凄いですね。


彼があなたに優しくて、尽くしてきたのは、後ろめたいからでしょう。
でも、嘘は嘘。
まだ離婚してないんだから、これからも彼と会えばあなたは立派な浮気相手。
奥様から不倫の慰謝料を請求されても仕方ないこと。
まあ浮気する相手は「もう気持ちは無い。夫婦として破綻している」などと決まり事を言いますが、それなら離婚すれば良いだけ。
しないのは奥様に気持ちがあるから・・・・あとは世間体??
とにかく、だました事実は消えません。
これからも何かと嘘をつくでしょうね。

あなたの人生に関わるような重大な嘘をつく相手と、これからもやっていけるかが、一番の問題でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています