ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

お世話になります。

Accessの振り仮名自動入力機能について質問致します。
ウィザードで振り仮名自動入力を設定したのですが、
テーブルから入力すれば設定が反映されるのに、作成
した入力フォームでは自動入力機能が反映されません。
これは何故なのでしょうか?

以前試したときは、ちゃんと入力フォームでも自動入力されたのですが・・・・。

A 回答 (2件)

何故か、というのはちょっと分かりませんが

新たにテキストボックスを作って、2番目のウェザードで「自動ふりがな用のコントロールを作成する」にチェックを入れてやります。
それから、作ったテキストボックスのコントロールソースを名前、ウィザードで出来たテキストボックスのソースを振り仮名のフィールドに指定してやればどうでしょう。
    • 0

フォーム上の振り仮名が入るテキストボックスの「漢字変換モード」(「その他」にあります)が「コントロールなし」になっていませんか?

「ひらがな」「全角カタカナ」「半角カタカナ」にしないと、どんな振り仮名にするのかわからなくなって、自動入力が働かなくなります。
    • 0