アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

accessで、勤務表を作れないか、考えています。
1週間ごとにまとめて作成したいのですが、
まず、出勤・休日というチェック項目を作ります。
出勤にチェックが入っている日は、「定時」というボタンを押すと、今週1週間の勤務時間全てに他で入力した定時をそのまま全て入力することはできますか?
VBAでもOKです。
作成できそうでしたら、具体的にテーブル等を作っていきたいと思いますので、
「こうしたらできる」というアイディアがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

Accessはチチンプイプイの初心者ですが、せめて概略としてどのような物なのか?フォームを作成してみるなり画像作成してみるなりで、その形式を提示されてたら良かったのかもです。

>他で入力した定時

何をもって他で入力された時刻?を『定時』とするのかも不明な感じはします。

>1週間ごとにまとめて作成したいのですが、
>まず、出勤・休日というチェック項目を作ります。

チェック項目の作成もですがそれ以前に『日付』をどう表したいのか?が定まっていないと厳しくないですかね。
Accessを必要とするほどのデータ量があり得るのかは不明ですが、Excelで試しに作成してみて限界点が見えてくるようならAccessに切り替えると言うのもありなのではないのでしょうか。
Excelにおいてユーザーフォームを用いたとしても『一括入力』ではなく『順次更新(追加?)』でいけそうに思えますけど。
    • 0