ネットが遅くてイライラしてない!?

outlookに予定を登録すると、カレンダーに表示されるのは、
件名と場所のふたつだけです。

予定の入力画面に入力項目を増やして(例えば担当者とか同行者、作業分類など)、
カレンダー上に追加表示させる方法はないのでしょうか?

件名、場所、担当者、作業分類、という具合に入力・表示できれば、
データベースとの連携ができるので、何とか実現したいのですが…。

もしこれが無理なら、outlookと同じようにカレンダー日付クリックで入力でき、
上記のように項目設定ができ、
accessなどデータベースと連携ができるソフトがあれば、ご紹介ください。

ご教示、宜しくお願い致します。

*office2010版を使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リボンの「開発」から「このフォームのデザイン」を選択


(P.2)~(P.6)のユーザーフォームを選択
フィールドの選択から該当する項目(なければ新規作成)で項目を設定する
「フォームの実行」で動作確認後「フォームの発行」で確定させる
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb608611(v=vs.90).aspx
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2010予定表 csvに落とす方法

今までOutlook2003を使っていましたが、Outlook2010に乗り換えました。
2003では期間を区切って予定表をcsvに落とせましたが、2010では出来ません。
「ファイル」→「名前をつけて保存」が使えません。
教えてgooの過去履歴ではこの方法で出来るかのような回答になっていますが、
全然出来ませんでした。

具体的に言うと「ファイル」には 「名前をつけて保存」の項目はあるのですが、
アクティブになっていないというか、淡い文字になっているというか、
クリック出来ない状態です。

(1)「名前をつけて保存」で本当にcsvファイルに予定表を落とせるか
(2)であれば、「名前をつけて保存」を使えるようにする為にはどうすれば良いか

この2点、実際に使っている方からのアドバイスをお願いします。
型通りのアドバイスではなくて、本当に使えるようにしたいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答1です。
ファイルにエクスポートする際に、直接カンマ区切り形式のテキストファイルを選択できますね。
(見落としてました。失礼)
ですので、Outlook2010から直接CSV形式でエクスポートできます。

QOUTLOOKのスケジュールをエクセルに吐き出す方法

はじめまして、こんにちは。
OUTLOOKのスケジュールをエクセルにコピーする方法を
教えていただけないでしょうか?

CSVで吐き出すことができればよいのですが・・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下の手順でできないでしょうか?

メニューバーの[ファイル]

[インポートとエクスポート]

「ファイルへエクスポート」を選択

「テキスト ファイル(Windows、カンマ区切り)」を選択

エクスポートするフォルダの選択で「予定表」選択

Qoutlookの予定表の場所欄の削除について

outlook2010で予定表で新規の予定(イベント)を入力する時、件名の下の場所欄に入力した履歴がプルダウンで表示されます。このリストを削除したいのですが分かりません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レジストリエディタ (regedit.exe) を起動し、以下のキーの LocationMRU を削除してください。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\14.0\Outlook\Preferences

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/300579/ja

QOutlook2010テンプレートを簡単に出したい

こんにちは。

Win8でOutlook2010を利用しています。

毎日同じ方々に送る文面をテンプレートにして、送るときに少し編集して送っています。

テンプレートの作成方法と呼び出し方をHPで調べたのですが、呼び出すのが手間です。

私が休みの日は他のスタッフにお願いするので、簡単にテンプレートを開ければなと、考えています。

テンプレートを呼び出すのに、以下の操作手順より簡単な方法あれば教えてください。


★新しいアイテム/その他のアイテム/フォームの場所を選択/ユーザのテンプレートを選択


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

テンプレートを利用するよりもクイック操作の方が、簡単だと思います。
ホームタグ→クイック操作→新規作成
送信先、本文、タイトルなど 固定したまま保存出来ますし、編集も出来ますのでテンプレートよりは、便利ではないかと思います。

Q別のシートから値を取得するとき

Worksheets("シート名").Activate
上記のを行ってから別シートの値を取得するのですが、
この処理を行うと指定したシートへ強制的にとんでしまいます。。。

※イメージ
For ~ To ~
  Worksheets("シートA").Activate
  シートAの値取得
       :
  Worksheets("シートB").Activate
  シートBの値取得
Next

このイメージ処理を行うとものすごい勢いで画面がチカチカします。。。
シートを変えずに他のシートから値を取得する方法はないのでしょうか。
教えてください!

Aベストアンサー

Worksheets("シートA").Range("A1")

みたいな感じでできませんか?

QExcelで[表1]にあって、[表2]にないものを抽出する関数

Excelで[表1]にあって、[表2]にないものを抽出する関数

例)[表1]   [表2]
   A社     A社
   D社     D社
   R社     P社
   P社     R社
   D社
   F社
   F社

上記は簡単に書きましたが、表1に重複するものも含め、300社程度あるなかで
表2にリストアップされていない会社を見つける関数やその他方法論があれば
ぜひ教えてください!
(例でいえば、F社を見つける方法です。)

抽出するのは別シートでも、同じシートでも構いません。

Excel2003でも対応できるものであれば、なお嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Countif関数で同じものがいくつあるか数えさせます。
   A   B        C
  [表1]表2にある数   [表2]
   A社          A社
   D社          D社
   R社          P社
   P社          R社
   D社
   F社
   F社
だとして
B列に =Countif(C:C,A2)
と入れて下までコピィすれば 表2に同じものがいくつあるか出ますので
0 がないものです。

QOutlookの検索機能が働きません

Outlook 2010について、急に下記のような事態に陥り困っている次第です。
何かアドバイスいただけますと、大変助かります。

【問題】
キーワードを入れてメールを検索しようとしても、該当メールが実際に存在するにもかかわらず、「”・・・・・・”に一致するアイテムがみつかりません」というメッセージが返され、検索失敗に終わります。
時に、「原因不明のエラーが発生しました」というメッセージが現れることもあります。

Outlookを削除し、再インストールすることもやってみましたが、状況に変化はありません。
自分では気が付かないうちに、何かの設定を変えてしまったのでしょうか。

どうぞよろしくご指導のほど。

Aベストアンサー

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があります。

Windows Vista を実行しているコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、電子メール メッセージのインデックス作成や検索ができない
文書番号: 923937 - 対象製品
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055635255
現象次のような状況を想定します。Microsoft Windows Vista を実行しているコンピュータで、ユーザー アカウントの制御 (UAC) が有効になっています。このコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Microsoft Office Outlook 2007 を実行した場合、電子メール メッセージのインデックスの作成や、電子メール メッセージの検索ができません。
原因
この問題は、Outlook 2007 で使用される個人用フォルダ (.pst) ファイルに対するハンドルと同じハンドルを、SearchProtocolHost.exe プロセスが開くことができないために発生します。上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、Outlook 2007 でこのハンドルが使用されます。
状況
マイクロソフトでは、この問題をこの資料の対象製品として記載されているマイクロソフト製品の問題として認識しています。

クイック検索で見つからないアイテムがある
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010198085.aspx
現象
クイック検索を有効にしていても、Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索すると、検索結果の一部しか表示されないか、検索結果がまったく表示されないか、または検索条件から判断して表示されるはずのアイテムが検索結果に表示されないことがあります。
原因
データ ファイルのインデックス処理が完了していない可能性があります。
メモ 初めてクイック検索を使用するときには、すばやく完全な検索結果を提供できるように、Outlook によってデータ ファイルのインデックス処理が行われます。この処理には数分かかることがあります。

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があり...続きを読む

QOutlook2013に予定表というのがありますが、これを共有できますか?

社内使用のパソコンにOutlook2013がインストールされておりますが、設定うんぬんで導入時に
WindowsLiveメールを使用しています。
Liveメールだと、文字コードによっては印刷時に文字が化けてしまうこともあり、Outlook2013を
使ってみようかということになり、試験的に数人で試しています。
そんな中、予定表というのがあり、ここに各人が予定を入力すれば、社内で手軽に共有出来るのかと
疑問に思い調べましたが、Exchange環境が必要?なのかわかりませんが、正直よく分かりません。

予定表を作成してみましたが、プロパティにはアクセス権や共有はグレーアウトしており、選択が
出来なくなっております。
アドレス帳から設定した人のカレンダーのタブは出来ましたが、更新できませんでした。と
表示されておりスケジュールは表示されません。

順を追って、どのような環境が必要なのか、手順はどうかなどを詳しく教えていただけませんでしょうか。
よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

Outlookのメール機能は、「Microsoft Exchange」や「Sendmail」などの「メールサーバ」にアクセスすることにより、メールを閲覧することができるようになります。

Outlookの予定表機能も同様に、同じように「サーバ」に予定表のデータを保存してあり、そこにアクセスすることによって、他の人の予定表を確認することができます。
この「サーバ」に予定表のデータを保存するためには、以下の実現方法があります。
この2つの違いは、予定表を保存する「サーバ」が「Exchange」か「Outlook.com」かの違いです。

① Microsoft Exchange Serverを使用する。
 Exchange Serverに予定表のデータを保存する方法になります。
 Exchange Serverがないのであれば、この方法はとることができません。
 https://support.office.com/ja-jp/article/%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%A8-Outlook-%E4%BA%88%E5%AE%9A%E8%A1%A8%E3%82%92%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%99%E3%82%8B-ce386fa9-04e3-43a2-8b08-a6b1ce9ca86d

② Outlook.comでOutlook予定表を共有する。
 iCalendar(icsファイル)として保存し、Outlook.comで予定表を共有する方法になります。
 https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-com-%E3%81%A7-Outlook-%E4%BA%88%E5%AE%9A%E8%A1%A8%E3%82%92%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%99%E3%82%8B-25cd2b28-9237-4657-9623-7c55cfd818cb

Outlookのメール機能は、「Microsoft Exchange」や「Sendmail」などの「メールサーバ」にアクセスすることにより、メールを閲覧することができるようになります。

Outlookの予定表機能も同様に、同じように「サーバ」に予定表のデータを保存してあり、そこにアクセスすることによって、他の人の予定表を確認することができます。
この「サーバ」に予定表のデータを保存するためには、以下の実現方法があります。
この2つの違いは、予定表を保存する「サーバ」が「Exchange」か「Outlook.com」かの違いです。

① ...続きを読む

QOutlookの予定表の月表示で、土/日を分けて表示するには

Outlookの「予定表」で、「月」を表示すると、
画面が横方向に6等分、縦方法に5等分されます。そして、
月曜から金曜にはそれぞれ1日分の枠が割り当てられるのに対して、
土曜と日曜には、右端の1つの枠を上下に2つに分けたのが割り当てられます。
横方向に「7等分」して、土、日にもそれぞれ他の曜日と同じ1つの枠を割り当てるには、
どのような設定をしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

予定表の画面で右クリック→『現在ビューの編集』→『その他の設定』の

□土日を小さく表示する

のチェックを外します。(Outlook2000)

『ヘルプ』→『目次とキーワード』→『目次』タブ→『予定表を使う』→『予定表の外観を変更する』→『月単位の予定表で土日をまとめて表示する』というのがありますのでご覧下さい。
『まとめて表示する』には『チェックを入れる』とありますので、逆に『別々に表示する』には『チェックを外せば』OKということになります。

Q最大値のあるセルの行番号のみを求めたいです。

エクセル2000を使用しています。
OSはXP HOMEです。
よろしくお願いします。

下のようになっているとします。
そこで二つの質問をさせていただきます。



    A        B    C
1    13
2    10
3    64
4    50
5    12

B5にA1:A5の最大値の行番号を表示させるには関数を用いてどのようにあらわせばよいでしょうか?
※上記の例ですとB5には「3」が表示されるはずです。

また、C5にはA1:A5の最大値が示されているセルの行番号からどれだけ隔たりがあるかを表示させたいと思います。
※上記の例ですとC5の行番号は「5」最大値のセルはA3ですので、行番号は「3」。
「5-3=2」となりC5には2が表示されるはずです。


お分かりの方がいらっしゃいましたらお願い申し上げます。

Aベストアンサー

B5の式は
=MATCH(MAX(A1:A5),A1:A5,0)
でしょうね。


人気Q&Aランキング