映画のエンドロール観る派?観ない派?

PSPを使っているときたまになのですが突然電源がおちることがあります。
ちゃんと充電されているのにおちるのです。
ゲームをしていないときでもおちました。
一体なにが原因かわかりません・・・。

私はPSPはほとんどACアダプタに接続し、常に充電している状態で使います。
もしかしてこれが原因だったりするのでしょうか?
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

<電源が落ちた>のでは無く、省電力のため画面表示が一時的にOFFになる、<スリープモード>が作動しているだけでは無いでしょうか?


一定時間何も触らずに本体を放置しておくと、勝手に作動するのです。

また、スリープモードは、電源スイッチを<軽くスライド>させるだけでも起動しますので、その時はもう一度電源スイッチを<軽くスライド>させれば、モードを解除させることが出来ます。

もし上記の状態では無いという場合は、恐らくは間違いなく故障ですのでメーカーにお問い合わせになられて下さい。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリープモードはオフにしてあります。
ということは故障なんですね…。
ソニーに修理に出すことにします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/09 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!