プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3を起動してゲームをしている最中にいきなり電源が切れました。それ以来電源を入れようとしても、本体の赤ランプが黄色になって「ピピピッ」という音とともに電源が切れます。
どうすればいいのか分からずに困っています。原因などわかる方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念ですがその症状は基盤の故障ですね。

私のPS3/60GBも去年の12月に同じ症状が出ました。
調べてみると修理に16,800円かかるみたいだったのですが私の場合無料でしたw
今現在の状態は、修理に出さなければゲームは出来ないということですね。

修理に関しては、PS3のサポートページに記載されていますのでそちらを見ていただければいいと思います。http://www.jp.playstation.com/support/

この件は、「赤ランプ」や「黄色ランプ」と調べるとたくさん出てきますので少しは、努力してくださいねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

16800円ですか・・・結構な額ですね;;

確かに同じような質問がたくさんありました。ちゃんと調べずにすみません、そして丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 23:55

たぶん、それは熱くなったから電源が切れたのだと思います。



1日以上たっても電源がつかなければ、

故障だと思います!

参考意見なの正しい解答なのかわかりません、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1日たっても同じ症状なので、故障のようですね・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています