アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めの洗濯洗剤はございますか。

又、どういった点がよろしいですか。


お洗濯をしながら、腹立たしい思いで御礼コメントをさせて頂き、気分の切替と興味から思いついたアンケートです。

A 回答 (9件)

 こんばんは。


 私は、ファーファの粉洗剤・ベビーフローラルの香りを使っています。
 やわらかい洗い上がりで、とても良い香りで気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 22:30

粉石鹸「えみな」と酸素系漂白剤「ナッピーサン」を同時に使用してます。

柔軟剤は酢です。

これに切り替える前は「花王アタック」と微香性柔軟剤でした。オーストラリア製の洗剤は匂いがキツ過ぎて買えません。

しかしタオルがどんどん固くなって、柔軟剤がベタ付くような気がして、しまいには香料が薄いのにそれでも気持ち悪くなってギブアップしました。

合成洗剤でないと洗った気がしないという家族には不評でしたが、2ヶ月もするとタオルがフカフカに柔らかくなって来て、漂白剤できれいにすっきり落ちもよく、満足です。

「〇〇でないといけない」という信じ込みよりは、まずは試してみる事ですね。

一歩前進。他にも家中の合成洗剤を排除して健康を取り戻しました。化学物質過敏症はしぶとい症状です。

一年半の文句たらたら、不満だらけ、寝込んだり、つらくて家事ができなかったりの日々で家族には迷惑をかけました。自分の健康は自分で守る、行動しないと誰も守ってくれないのがわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な中ご回答参加ありがとうございました。


とても参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 22:37

子供が産まれたのをきっかけに粉石鹸を愛用しています



石鹸は五千年も人類に使われ、安全性が確かめられているのと、環境負荷も合成洗剤よりは少ないので

使い勝手に少々コツが必要ですが、慣れれば問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い歴史なのですね。
とても参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 22:38

こんばんは。




ナノックスです…子供の学校へ履いていく靴下の頑固な汚れや主人のワイシャツの襟の汚れを綺麗に落としたいので。

アリエール部屋干し用…今の時期は雪が頻繁に降るので外に干せないので…

洗剤を使い分けしています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

アリエールもとても良い香りですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 22:40

私はこれ、アタックです。


http://www.kao.com/jp/attack/atk_onepack_00.html

特段に何かがある訳でなく、使い始めたら、他の洗剤に切り替えるのが面倒で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。

携帯参加な為か、アタックの絵だけしか拝見できませんでしたが、確かこちらも歴史が長い様な。

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 22:44

私は男性ですが洗濯は結構自分でやります。

洗剤は色々試しましたがアタックが良いですね。
ずっと粉のアタックでしたが、先日から液体のアタックに変えたら、これが非常に良い。
同じ洗濯機で同じものを同じように洗っても汚れの落ち方が違う。乾燥後の香りや
柔らかさも自然でとても気に入りました。一度お試しになってはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

機会がありましたら液体アタックを購入してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 23:29

花王以外の製品で選んでいます。



最近はトップが多いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


参考になりました。


なにか訳があるのでございましょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 22:13

シンマイの主夫ですが洗剤は重曹です



http://oshiete.goo.ne.jp/benriqa/detail/juso

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/benriqa/detail/juso
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

お漬物からお洗濯まで用途多様だったのですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 22:15

シャボン玉石けんの液体洗剤を使っています。


私は生まれつきアトピーで肌が弱く、洗剤には気を遣っています。
普通の合成洗剤でも肌にトラブルが出ることは無いのですが、自然に優しいと言うこともあり、シャボン玉石けんを使っています。

合成洗剤と比べても、汚れ落ちが悪いとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。


香りも柔らかそうに思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!