プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行中に不注意で携帯を紛失してしまいました。
本日帰国したところです。
携帯補償サービス(ドコモです)に加入していれば新しい電話機に交換してもらえるようですが、
帰国間際だったため、現地の警察に届ける時間がありませんでした・・・。
警察発行の紛失証明書がなければ、サービス適用外になってしまうのでしょうか。

明日ドコモショップに行く予定ですが、ご存知の方教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サービス利用時には、負担金もあるので、証明書までなくても大丈夫だと思います。


http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …

FOMAカードも再発行となり、紛失した方のFOMAカードは使用不能となりますので、それ以降の金銭的被害も発生しません。
(っていうかまず利用中断をかけた方が良いかと思いますが… → http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/cha … )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ロックはすぐにかけました。
証明書は必ずしもなくとも良いのですね。安心しました。
早速ドコモショップに行って来ようと思います。

お礼日時:2012/03/14 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!