人生のプチ美学を教えてください!!

ワード2003の使い方を作成するために、
ワードの画面が欲しいのですが・・・。

ネットで検索して使い方の説明が書いてあるサイトが多数ありますが
たとえば、ファイル→ページ設定。と言葉(文字)のみで説明するのではなく
ワードを起動した画面上で、クリックする箇所を示す。というものです。

サイトなどで実際に説明されているものは、
当然ですが、しるしや文字が入力されております。

そのようなしるしが書かれる前のワードの画面が欲しいのですが、
当方のPCは2010のため全く見た目も異なります。

お試し版のようなものや、見本版として使えるようなものがあるなど、
何か、2003の画面を入手する方法などはありますでしょうか??

A 回答 (3件)

下記のようなサイトも、まとまったマニュアルが記載されているページで参考になるかと思います。

2003~2010 用があります。
ソフトそのものが無い場合は、やはり画像編集ソフトなどでの編集が必要になってしまうと思いますけど。

Microsoft Officeマニュアル
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/Office/i …
ワープロ文書作成講座
http://juen-cs.dl.juen.ac.jp/html/word2003/
Word 2003のコマンドに対応するWord 2007のコマンド 
http://juen-cs.dl.juen.ac.jp/html/office2003-2007/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いものを教えていただきありがとうございました。
活用させてもらいました。

お礼日時:2012/04/10 11:10

> 何か、2003の画面を入手する方法などはありますでしょうか??



「Word2003 画面構成」をキーワードにGoogleの画像検索した所、ご希望の画像が何点かがヒットしました。

「Word2003 画面構成」の画像検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=word2003+%E7%94 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
活用させてもらいました。

お礼日時:2012/04/10 11:12

私はアプリケーションの使い方を教えるために「HyperCam 3 日本語版」を使用しています。



これは操作ムービーが手軽に!マルチメディア教材に最適です。
体験版もありますのでぜひダウンロードして使ってみてください。
http://www.yanasa.co.jp/articles/2706/2/HyperCam …

気に入ったら購入を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!