アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付ファイルがあってもなくても、送受信可能の人はだいちょうぶですが受信ができない人とはぜんぜんできません 送信はできているのですが一方通行になっています どこの設定を直せばいいのかわかりません 教えてください よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>受信ができない人とはぜんぜんできません

この人がThunderbirdを使っているのですか?

>送信はできているのですが一方通行になっています

送信は「誰ができているのですか?」受信できない人と同じですか?

その辺がハッキリしないですし、そもそもメールソフトの問題なのか、その方が利用している受信メールサーバーの問題なのか、色々ケースが考えられますので、「切り分け」てテストするようなアドバイスが出ていますが、書かれた情報では状況が正確に分かりませんので、状況をもう少し補足されたがよいです。
    • 0

最初に確認するのは、契約しているメールサービスの規定。

次が、受信している人の契約しているメールサービスの規定。

1GBの添付ファイルがOKなサービスもあれば、添付ファイルを一切認めないものや、特定の拡張子を持つものを許さないもの、企業ではテキストメール以外はすべてダメ、というケースも。
自分と相手が契約しているところのルールを調べること。

あと、ケータイメールは、アドレスそのものに落とし穴があるときがあるので注意。
    • 0

受信ができない人、即ち発信してくる人に不達メールが届いて(戻って)いる筈です。

何とかしてその内容を教えてもらって文面確認すれば原因が分かります。
多分アドレスの何処かが間違っているのではないかと想像します。
    • 0

これは何処に原因があるのか切り分けしないと先へ進めないですよ。

メールサーバによっては特定の条件を満たすとメールをブロックする場合もありますし、相手が携帯の場合は様々な制限があります。
質問者さんの利用しているメールアドレスは何処の会社のアドレスで、相手はどこの会社なのですか?
    • 0