アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大阪駅2階正面って乗用車の降車スペースがありますよね?
この間駅の中を歩いてたら、多くの車がそこに平然と駐車していてスペースが埋まっているのが見えました。
これでは人を降ろしてさっと発進するという本来の使い方をする人が利用できないじゃないかと驚き、かなりひきました。

あそこはいつもあんな感じなのでしょうか?(;゜Д゜)
これが大阪人の民度というやつなのでしょうか?(;゜Д゜)

A 回答 (3件)

新大阪駅、2階じゃなく3階の事ですね、仰ってる場所。


少々腹立たしい出来事を私も時々見聞きします。
あの場所に白ナンバー車が入ればガードマンが来て、地平部分の、先のご回答にある20分まで無料の所を利用するよう促されます。
ですから、新御堂を通って来る人などは、本来バス降車場である新御堂の側道にバスが居ない頃合いを見計らって短時間クルマを止めてもらい、速攻でクルマを降りて新幹線のりばに向かう、なんて事もよく見る光景です。(というか特に新御堂の北方面から行く場合、タクシーでは「ここでいいですか?」と言ってよくあの場所で降ろされる、まぁ時間の都合だろう)
長時間停車しないかぎり、特に誰にも迷惑はかからないし許容される行為かと思います。

さて、問題は3階の車寄せですね。。。
通常はタクシーエリアに白ナンバー車を入れようとすればタクシーの配車をやってる人が制止しますし、それ以外の場所でも長々と人待ちをしていたらガードマンが来るのですが…

テレビ局や有名芸能関係者の名前を出すと引き下がります。

番組の中では正義面しているテレビ局も実際はそこらで専横し放題ですよ。

特にちょっと名前が売れ出した程度の若手芸能人が酷いです。グリーン車で彼らと近くに乗り合わせると非常に不愉快です。

そして同じ列車を降り、当方がタクシー乗り場へ向かおうとすると件の場所でテレビ局差し向けえの車に乗り込む奴らの姿が目に入るのですよ。
やってられませんなあ!
だからテレビは嫌いなんだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、3階でしたか(゜Д゜;)
なるほど、ガードマンが注意しているのですね(゜Д゜;)

新大阪駅付近に用事があって行きと帰りに通りかかりましたが、
どちらとも迷惑駐車の車両で埋まってるようでしたので驚いてしまいました

新御堂筋で降りる人はよくいるのですね。
降車スペースに車が駐車してなかったら
あそこで余裕を持って降りれるのでしょうに(゜Д゜;)

やはりマスコミには弱いのですね・・・
ちょっと何かあったら叩かれてしまうからでしょうか(゜Д゜;)
マスゴミなどと言われるだけありますよね
強い立場を利用して好き放題する人間は最低ですね(゜Д゜;)
今度通りかかったら注意して見てみます

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 21:43

ご質問内容とは全く関係ありませんので申し訳ありませんが



たまたまリンク先のブログを書いた人が停めたのが
9時半から9時33分の3分だったと言うだけで
本来この自家用車整理場はバイクは1日500円(8時~24時)です

失礼いたしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイクは60分までではなく1日500円なのですか(゜Д゜;)
長く止める時はお得ですね。
食事して、買い物して、ということも余裕を持って出来ますから。
なぜ車と同じく20分無料にしないのかわかりませんが・・・
送迎にあまり使われないからでしょうか(゜Д゜;)

リンク先の画像の看板を見ると
でかでかとバイクの絵が描かれていてその上に20分無料とありますよね
バイクは別などとはどこにも書かれていません(゜Д゜;)
今は直っているのでしょうかね(゜Д゜;)

貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 21:33

降車だけなら、それでも、充分ですが、


普通の人はここ「新大阪駅自家用車整理場」を使います。
良心的なスペースだと思いますよ。
無料の20分もあれば、充分見送りまでできます。(バイクは有料のようです)
http://blog.qlep.com/blog.php/15581?categ=999&ye …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

降車スペースの下ぐらいにある駐車場ですかね?
昨年、一度家族の者を迎えに行った時使いました(機械のゲートだったのでそこじゃないかもしれませんが)。新幹線が遅れて20分越えちゃって500円かかりましたw
夜遅かったのですんなり駐めれましたが、昼通りかかった時は並んでましたね・・・

降車スペースで、駐車しないでとの看板もありますよね?あそこ。それなのに平然と人待ちして、本来の使い方をしようとしてる人に迷惑をかけるとか信じられません(゜Д゜;)
下に降りると新幹線のホームまでは遠くなりますしね。
新御堂筋(南向き)で降車スペースへ向かって左折する少し手前で降車してる人も見かけましたが、迷惑駐車を見越しての行動なのかも・・・(゜Д゜;)

リンク先読みましたが、バイク3分500円は酷い話ですね。
こちらにも憤りを感じます(゜Д゜;)
バイクの絵がかかれてるのに・・・
バイクはスペース取らないのに・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!