「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ライティングソフト
Roxio Easy CD and DVD Creator 6
CD Toaster
を使用しています。
最初はCDトースターを使用してましたがうまく焼けないのでソフトとの相性が悪いためと思いイージーCDを買いました、がうまく焼けません。

Drive:MATSUSHITA UJDA340
CD-R/RWドライブです。

です。どうすればよいか教えてください。
こんなことも原因ではと言う情報だけでもいいです。

A 回答 (6件)

ライティングソフトを2つインストールすると、コンフリクト(ソフトの競合)が起きたりするのであまりお勧めできません。



PC名やOSをお書きになっていないですが、ソフト名とドライブ名だけで判断するのは難しいですよ。
少なくともEasy CD はUJDA340に対応していますね。
CD Toaster をアンインストールしてみてください。

ハードディスクの空きが少ないと、どんなソフトでも焼くのに失敗します。特にライティングソフトをインストールしてあるドライブを作業領域として使うので最低1GBの空きは欲しいですね。

この回答への補足

2つインストしています。トースター消してみます。
OSはwin2000です。
ハードディスクの空きですか?落とし穴でした。確かに少ないですし大きめのデータ600MBとか焼くときでしたから。

補足日時:2003/12/24 00:25
    • good
    • 0

とりあえず的確な回答を得るためには


1、使用PCとOS
2、焼こうとしたデータの種類
3、使用したメディアの名前
4、具体的にどんなエラーメッセージが出たのか
を書いてみてください。
そうすればより的確な回答が得られるかもしれません。
僕もEasyCD&DVD6使っていますから

この回答への補足

とりあえず何か書いたらいいかも分からずでしたので。もう少し不具合が出たらその事項も書きます。

補足日時:2003/12/24 00:29
    • good
    • 0

実は音楽CDを焼こうとしていて、コピーコントロールCDだったということはないですか?



単にこの前自分がうまく焼けなかったことが会ったもので、、
違っていたらすいません。

この回答への補足

ただのデータCDです。1プロジェクト分のCADデータの保存です。後は工事仕様書のPDFデータだったりです。

補足日時:2003/12/24 00:27
    • good
    • 0

もう一つ。


Easy CD Createrはアップデータがでていますので最新の物にしてやってください。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/support/download/index.html

この回答への補足

アップデートしてみます。

補足日時:2003/12/24 00:24
    • good
    • 0

#1の方の回答に加えて



このアプリケーションが動作する最低環境は満たしていますか?
書き込み時にほかのアプリケーションは動作していませんか?(ウイルス対策ソフトなど)
アプリケーションのバージョンは最新ですか?
バッファアンダーラン防止にチェックは入っていますか?

この回答への補足

ノートン動いてます。焼くとき外してみます。
バッファアンダーラン?なんかあったような気がしますのでチェックして焼いて見ます

補足日時:2003/12/24 00:22
    • good
    • 0

どううまく焼けないのでしょうか?



書き込み途中でエラーになるときは

安いCD-Rメディアを使っているために起こっている。

書き込み速度が速すぎる。

などが考えられます。

まずは書き込み速度を今より遅くして、それでもだめだったらメジャーメーカーのCD-Rメディアでもだめか確認してください。
またメジャーメーカーの物でもドライブとの愛称がありますので違うメーカーの物で試してみてください。

この回答への補足

途中でエラーが出て止まります。CD-Rはそんなに安くないものを使用してます。焼付けの速度下げて見ます。ありがとうございます。

補足日時:2003/12/23 23:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!