いよいよクリスマスイブがやってきましたね。
私は子供のころからクリスマスが大好きで、毎年この時期になると「34丁目の奇跡(1994リメイク版)」を見ずにはいられません。今日も見る予定でいます。(笑)
そこで、皆さんに質問です!
「34丁目の奇跡」以外のクリスマス映画でお勧めの映画って何かありますか?
ぜひ、教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 まぁ、何と言ってもフランク・キャプラ監督、ジェームス・スチュアート主演の「素晴らしき哉、人生」でしょう。

何も申しません。どうぞご覧あれ。
 他には難病もので「クリスマス・ツリー」、ビング・クロスビーの主題歌が有名な「ホワイト・クリスマス」、ちょっと風変わりな人形アニメ「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」なんかがお勧めです。
 おまけ:「ダイハード」もクリスマス映画に入るんですかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昔の映画が好きなのですが「素晴らしき哉、人生」は見たことありません。ぜひ見たいと思います。
ただ、「ホワイト・クリスマス」と言われて何故か「愛情物語」と「5つの銅貨」を思い出しました。
あの二つの映画もクリスマス映画って言うのとは違うと思いますが、クリスマスの夜のシーンが印象に残っています。
昔の映画の中にあるクリスマスっていいですよね。
ビング・グロスビーはクリスマス好きの私には欠かせなくて、毎年聴いています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 10:10

私も『素晴らしき哉、人生』に一票!


アメリカではクリスマス・シーズンに必ず放映されるみたいで、いろいろな映画やドラマのクリスマスの場面で、居間のTVの画面にこの映画が流されていたりします。

これまたもう一つ、思い切り古い映画で『三人の名付け親』、ジョン・フォード監督、ジョン・ウェイン主演の西部劇がお薦めです。
これも一風変わったクリスマス映画で、とにかく泣けました。

『五つの銅貨』私も大好きです(^^)。

この回答への補足

みなさん、素敵な映画を紹介してくださってありがとうございました。
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
Merry Christmas!!

補足日時:2003/12/25 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の映画は結構見てるつもりでしたが、見てないものもやっぱりたくさんあるんだなあ、と改めて実感しました。
もともと西部劇はそんなに見ない方なので、そういったことも影響しているのかもしれませんが、実はジョン・ウェインの映画って一本も見たことないのです。ごめんなさい(>_<)
でもせっかく教えていただいたのでぜひ見たいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/25 21:14

ほとんど関係ないかもしれませんが、


「ダイハード」(最初のやつ)はクリスマスだったような...
なんかエンディングの曲がいまでも耳から離れません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ダイハードもクリスマスでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 17:11

#2さんも推薦なさっていますが、なんと言っても『クリスマスキャロル』ですね。



これを現代風にアレンジしたのが『3人のゴースト』です。

あ、回答したら急に観たくなりました。明日DVD買って来ようかな。

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/035/l74.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にも書きましたが「クリスマスキャロル」も「3人のゴースト」も見たことないです。
面白そうですね。ぜひ見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 08:51

クリスマス映画っていったらやっぱり「34丁目の奇跡(白黒版 1947年)」♪



って、全然参考にもなってないですな(^_^;;)

でも自分はこれが一番好き。
わざわざビデオ店で注文して買ってしまったくらい(笑)

郵便局員が裁判所にサンタさんへの手紙持ってくるあたりで少しうるうるしたかも(ネタバレ?)

大人が楽しめる良い映画でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「34丁目の奇蹟」、の方ですね。
私は「34丁目の奇跡」を最初に見て、リメイク版だと知ってオリジナルの方をビデオやさんに行って借りた覚えがあります。
私ももう一度オリジナルを見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 08:49

クリスマスといえばこのような映画を思い出しました。



●ホーム・アローン (1990)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●ホーム・アローン2 (1992)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●サンタクローズ (1994)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪 (2002)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンタクローズは初めてCMで見たときとっても感激してビデをを借りに行った覚えがあります。
たくさん教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 08:46

やっぱ、ホームアローンでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですね。あの映画もクリスマスでしたね。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 08:45

「クリスマスキャロル」が大好きです。


ドキドキしながら毎年みた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことないです。ぜひ見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 08:44

クリスマスといえば、


「戦場のメリークリスマス」(大島渚監督、デビット・ボウイ主演、坂本龍一音楽)
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、映画音楽は忘れられません。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/12/24 08:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスカード用の英語の例文がたくさん掲載されているサイトを教えてください

今年は友だちに英語のクリスマスカードを送ろうと思いますが、気の利いた表現が思い浮かびません。
なるべく欧米人ぽい英文で出したいと思っています。
クリスマスカードの英語の例文(おしゃれなのやネイティブっぽい表現)が掲載されているサイトを教えてください。
英語のサイトでもOKです。

Aベストアンサー

ベタですが…
下のサイトの "Create & Print" > "Christmas Greetings" のところに何十通りかのクリスマスカードの実例が載っています。中には参考になるものもあるかもしれません。

それぞれのカードを拡大してみると、カードの右側に
「Cover Verse:~」、「Inside Verse:~」と書いてあると思います。そこをみると、クリスマスカードの表紙と、カードを開いた中に書く文面が書いてあります。

参考URL:http://www.bluemountain.com/

Q「34丁目の奇跡」はサンタを信じている子ともに見せても大丈夫ですか?

今週テレビ東京で34丁目の奇跡を放映します。
この映画とても良いと評判だったので見たいと思っていますが、子どもたちはまだサンタを信じているため、この映画を見ることでサンタがいないことが分かってしまうことはないでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

大丈夫だと思います。
結局この話は、
サンタがいないと思っている人にとっても
サンタがいると思っている人にとっても
成立する話になっています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10679/story.html

Q英語のクリスマスソング

今年も、もうこんな時期になりましたね。
で、クリスマスソングを教えていただきたいと、思います。

邦楽で、全編英語の歌詞のクリスマスソングを教えて下さい。
今のところ私が知っているのは、
Dreams Come TrueのWinter Songくらいしかありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「邦楽で」という条件がよくわからないのですが?
日本人が英語で歌う、英語圏のクリスマスソングのカバーなら山ほどあります。

Dreams Come Trueの「Winter Song」は「雪のクリスマス」の英語バージョンですよね。
同じように、日本語の曲が元々あってその英語カバーが知りたいのですか?

それだと、思い付くのはこのあたり。

山下達郎さんがセルフカバーしているアルバム『Season's Greetings』収録の「Christmas Eve(English Version)」
Utada名義で宇多田ヒカルさんが歌う『This Is The One』収録の「Merry Christmas Mr. Lawrence -FYI」

スタンダードなクリスマスソングを日本人がカバーした、というのでもいいのなら、アルバムで

山下達郎『Season's Greetings』
akiko『a white album』
BONNIE PINK『CHAIN』(全曲英語ではない)
KOKIA『Christmas gift』(全曲英語ではない)

曲単位だと、例えば「LAST CHRISTMAS」はJUJU、古内東子、佐藤竹善等の各氏がカバーしています。

※敬称略

「邦楽で」という条件がよくわからないのですが?
日本人が英語で歌う、英語圏のクリスマスソングのカバーなら山ほどあります。

Dreams Come Trueの「Winter Song」は「雪のクリスマス」の英語バージョンですよね。
同じように、日本語の曲が元々あってその英語カバーが知りたいのですか?

それだと、思い付くのはこのあたり。

山下達郎さんがセルフカバーしているアルバム『Season's Greetings』収録の「Christmas Eve(English Version)」
Utada名義で宇多田ヒカルさんが歌う『This Is The One』収録の「Merry...続きを読む

Qクリスマスイブに恋人と観るDVD

クリスマスイブに彼と一緒に観るDVDを考え中です。

クリスマスにちなんだ今よりもっとラブラブになれる映画や
心の温かくなる映画を一緒に楽しみたいなと思っています。
洋邦を問いません。

二人が共通して好きな映画は、アメリ、ラブアクチュアリー、
スウィングガールズ、猟奇的な彼女、プラダを着た悪魔などです。

ちなみに、ラブアクチュアリーはいつもよく観るので、あえて
候補からははずすことにしました。

いまレンタルできる皆さんのオススメ映画、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

心温まるクリスマス映画なら、「NOEL ノエル」はいかがでしょうか。
クリスマスを舞台にちょっと孤独な人たちに訪れる奇跡をかいたアンサンブル劇です。
恋がテーマではないですが、そういう人たちも出ると思うし、ちょっと作りはアンサンブル劇なのでラブ・アクチュアリーっぽい感じでみれるかもしれません。
出演もスーザンサランドンやペネロペクルスなど、有名どころが出ているので安心してみれる映画じゃないかなと思います。

あとは「34丁目の奇跡」とかでしょうか。

恋にちなんだクリスマス洋画は思いつかなくてすみません。

Q英語の問題が解けません(>人<;) 今年のクリスマスプレゼントに何が欲しいですか?それはなぜですか?

英語の問題が解けません(>人<;)
今年のクリスマスプレゼントに何が欲しいですか?それはなぜですか?また、クリスマスプレゼントをあげるなら誰に、何をあげたいですか?それはなぜですか?英語8文以上で説明して下さい。

Aベストアンサー

はじめまして 読ませてもらあいました??
これって?問題なんでしょうか??
そんなに難しくないと思いますが、

Q大雪のクリスマスイブに夜行バスに乗り合せた二人

初め、素性を偽っていたが、大雪で立往生したバスでお互いに惹かれあってゆく…そんな内容の映画だったと思うのですが、題名をご存知の方教えてください。
記憶が不確かですみません。

Aベストアンサー

「夜行バスに乗り合わせた二人が、素性を隠しながらも惹かれあってゆく」と言うところは、フランク・キャプラ監督の『或る夜の出来事』を思い出させます。
大雪のクリスマスイブではありませんが…。同じ監督で、大雪のクリスマスイブを舞台にした、『素晴らしき哉、人生』と言う作品があります。
両方ともモノクロ映画です。ご参考までに。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1505

Q英語にお願いします>_<‼︎姪っ子にクリスマスプレゼントを買うつもりです。あなたは家族にクリス

英語にお願いします>_<‼︎

姪っ子にクリスマスプレゼントを買うつもりです。
あなたは家族にクリスマスプレゼントをあげますか?
私にもサンタさんが来ないかな〜笑

お願いします>_<

Aベストアンサー

I'm going to get a Christmas present for my niece.
Do you give gifts to your family on Christmas?
I wish Santa Claus would visit me, too! (lol)

Q0:34 レイジ 34 フン

0:34 レイジ 34 フンを見たのですが、?なことが多いので質問しました。
結局犯人は・・・誰なんでしょうか?
最後の方に黒人の男性と一緒に逃げていましたが、あの男性は死んだのでしょうか?
ちょっとグロくてあまりちゃんと見れてなかったので、回答お願いします。
何か続きもあると聞いたのですが・・・

Aベストアンサー

わたしもひとりでみて怖かったので、
おぼろげですが、
地下にくらしていた男(怪物的ですが人間でした)が
犯人だったのでは...
http://www.walkerplus.com/movie/special/034/
にページがあって映像も見られます。
黒人大丈夫だったと思うのですが、ちがったでしょうか...。
あのヒロイン、関係ないけどラン.ローラ.ランのひとだったのですね。
なんか、走る役が似合う女優さんです。

Qクリスマスによくある、リースを英語で何と言う??

季節はずれで申し訳ないですが、クリスマスの時によく飾られる、リースのことを英語で何と言いますか??(たぶんアメリカでは(日本でも?)、クリスマス限定でもないと思いますが。)

Aベストアンサー

 こんにちは

 「リース(wreath)」とは「輪」という意味ですから,「リース」じゃないでしょうか。

 辞書では,
-----------------------
○wreath
1 (花・葉・小枝などで輪状に作る)輪,花輪
2 花冠
3 〔煙・雲などの〕輪,渦巻き
-----------------------
となっています。

QSTAR WARSファンの皆様!EP2いよいよ7/13、どこで観ますか?

こんにちは!
いよいよですね!!
とくにSWEP1を公開初日の初回にご覧になった方にお尋ねします。

私は東京在住、マニアまでいかない程度のSWファンで、
EP1の時は当日の朝渋谷に行って2回目ぐらいで観たんですが、
今年は絶対、初回に観たいなと思ってます。
できれば音響のいいシネコンで。

やっぱ徹夜して並んだほうがいいんでしょうか?
気分も盛り上がるし、それでもいいんですが
状況が分からなくて。
どんな雰囲気になるのでしょう?
自分ら以外にあまり並んでる人がいなかったりしたら
なんか虚しいかなと・・
お台場や、イクスピアリあたりのシネコンはどうでしょうか?
EP1で初回に東京で観たという方、
ご意見をお聞かせ下さい。

※STAR WARSファンのHPの掲示板なども
観たのですが、彼らに比べると私はあまりにもマニア度が足らず
とても入れませんでした。ネタバレも怖いので・・。

Aベストアンサー

Episode 1のときは有楽町マリオンの劇場が大盛り上がりだったようです。私は前回は初日には行けなかったので今年こそはと思っているところです。ところで便乗質問で申し訳ないのですが、アメリカ辺りでは今回はデジタル上映されているところも沢山あるみたいですよね。日本でデジタル上映が予定されているのかどうか、またあるとすれば東京地区ではどこなのか知りたいです。


人気Q&Aランキング