dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、都内のある公園にお花を見に行きます。
好きな男性とです。
デートって感じではないですが少し緊張しています。

それで今日着ていく服の事なのですが・・。
お天気は良いけど風が冷たくて・・
厚手のコートはたくさん持っているのですが、春物って感じのものは持っていません。
着て行こうと思って用意していた軽めの上着は、家族から「まだ早い」「寒そうに見える」と言われ却下する事になりました。

今日のような気温の場合、まだ冬でも着れる厚手のコートで外を過ごすのは暑苦しいでしょうか?

その場合は、早めに出かけて上着を買おうかとも思うのですが、それも危険な賭けですので、こちらで相談させていただきました。
アドバイス、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今日なら大丈夫ですよ。

風が強く冷たいからね。太陽は出て居るけど外は寒い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冬のコートで出かけます。
すぐに回答くださって感謝いたします。

この時期は微妙ですよね・・・

外で過ごす場合、日中暖かい日もあれば寒い日もある。

お天気良くても風が冷たいと寒いですよね。暖かければ脱ぐことは出来るけど、寒い場合は・・・

コートの色をベージュなど明るい色にして(黒やこげ茶など重い色は避けた方がいいし、重い色しかない場合は全体が濃い暗い色にならないようにする)丈はロングでなければ大丈夫では?

私は地方なので参考にはならないかもしれませんが、昨日もハーフコート着ている人沢山いましたよ。というか、薄着の人も見かけますが、中には「春」って感じを出したいんだろうけど無理してない??って人も見かけます。

風邪を引かないよう、気温に負けてデートから早く帰りたい・・・と思わないでいい事を意識して(季節感より)選んだ方がいいのでは?

楽しんできてくださいね☆

うまくいきますように ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり衣装もちじゃないので突然のお出かけに対応できなくて困ってます。
厚手の冬物のコートなのですが、もうこれを着て行っちゃいます。
すばやいご回答に感謝です。