アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末土日に、北摂から出かけて奥水間温泉で一泊してきます。
私と妻と妻の母(80歳)の3人と大型犬で、車で出かけます。
義母はなかなか元気で、歩く事に大きな抵抗はありませんが、それでも年齢なりに長距離や山歩きは難しいと思います。
どこに寄ると楽しいかなと考えたり調べたりするのですが、もう一つ良いところが思いつきません。
水間観音には、行ってみようかなと思っています。
関西空港は行ったことがあるらしいですし、りんくうアウトレットは80歳向きではないかな?

そこで、皆様のお知恵を借りたいのです。
ここに寄ると楽しいよとか、美しいよとか、ためになるとか、美味しいよとか、教えてください。

A 回答 (4件)

NO.3のだんじりファイターです。


「かしみん」のおすすめのお店ですが、岸和田の旧市と呼ばれる地区には昔ながらのお店はたくさんありますが(駄菓子屋さんとお好み屋さんが合体したような)あまりにもディープ(笑)なので、でも一応は
堺町と言う「鳥美」さんが有名かと思います。テレビにも紹介されましたよ。岸和田の威勢に圧倒されるかもしれません(笑)

参考URL:http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27017821/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしみんのお店のご紹介、ありがとうございます。
うーむ、つい自分の興味に走ってしまいました(苦笑)。
義母の好みを考えないといけませんでした。

http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27012848/
等もいいかなと思ったのですが、お酒を頂きたくなってしまうし・・・
あっ!また、自分の趣味に走ってしまう(笑)。いかんいかん。

お礼日時:2012/03/22 13:54

泉州住みのだんじりファイターです(笑)


泉州と言えばまずは「だんじり祭り」です。で、だんじり祭りと言えば「岸和田城」小さいお城ですが別名「千亀利城」と言いまして姿見は美しいお城ですよ!岸和田城に隣接する「だんじり会館」もだんじり祭りの雰囲気が味わえます。山手に上がると「いよやかの郷」と言う温泉施設もあります。いよやかの郷から南に行けば水間観音です。もっと南に行けば泉佐野市にある「犬鳴山温泉」、犬鳴山温泉から海手に下がれば泉佐野漁港の市場もあります(あなごが美味しいです)泉州の市は大阪湾から山手に長いので海、山が楽しめます。横には短いので市から市への移動はあまり時間がかかりません。
「カーネーション」で有名になった岸和田市、「東洋の魔女」で有名な貝塚市、「世界の玄関口」泉佐野市、この三市で十分楽しめますよ♪
美味しいものは「かしみん、村雨(お菓子)水なす」かな?ガッチョや穴子、シャコも美味しいです。
良いご旅行を。お待ちしております(笑)

参考URL:http://www.senshujin.com/

この回答への補足

結局一日目の昼は、岸和田を楽しませてもらいました。
TVドラマカーネーション関連~昼食~だんじり会館~岸和田城~ドッグカフェ
お昼は、http://kishiwada-komameya.com/ でうどんをいただきました。

翌日は、金熊寺の梅~田尻町の叔母(義母の妹)の家~田尻漁港日曜朝市~田尻歴史館(カーネーション糸子の祖母の家として撮影に使われた)、と、盛り沢山で楽しんできました。

皆様、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2012/03/25 19:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

をを「だんじりファイター」さん、ご回答ありがとうございます。
さすがの勢いのあるご説明で、中空から泉州を3Dで眺めたような気になりました。
やはり、カーネーションとだんじり会館はセットで行っておこうかな。
ちなみに私、だんじり祭りには一度だけですが訪れた事があります。
他方実は、義母は田尻町の出身です。
でも岸和田など、意外と知らない模様なのです。

大阪の人間なので、村雨・水ナスは口に入れたことが何度かあります。
泉州ではガッチョやシャコが、食事やおやつで食べられていることは妻から聞いていました。(りんくうアウトレットの回転寿司でガッチョの揚げ物も頂きました)

そうだ!カシワミンチの「かしみん」ですね。これは、一度は食べてみたいと思っていました。義母は食べていたのでしょうか、聞いてみます。
オススメのお店、ありませんか?

お礼日時:2012/03/21 23:58

>大阪南部-泉州の観光地




      ↓
泉州まで行けば、

◇もう一足先の「和歌山城」「和歌の浦」「紀三井寺」

http://www.wakayamakanko.com/seeing/history1.html

◇国華園

http://item.rakuten.co.jp/kokkaen/c/0000000324/


◇「友が島」「みさき公園」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E3%83%B6% …

http://www.nankai.co.jp/misaki/

◇堺なら「仁徳天皇稜(大仙稜古墳)」「岸和田城」「カーネーションの舞台を散策」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BB%99% …

http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/ki …



hanawana様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ天候に恵まれ、楽しく快適なドライブ&観光を満喫されますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげていただいて、ありがとうございます。

義母に、どこがいい?って聞いてみますね。

「カーネーションの舞台を散策」。イマドキです。
洋裁コシノ?ギャラリー6月までなんでっすってね。

他に、お昼ごはんにオススメのところとかってありませんでしょうか?

お礼日時:2012/03/21 18:27

空いているのでよく行きますが、たぶん梅が満開でしょう・・・



「金熊寺梅林:無料」「金熊寺盆梅庭園:有料」

この回答への補足

金熊寺、行ってきました。

結構坂が多いので途中までしか上がりませんでしたが、楽しめました。
覚悟していた天気が、意外な事に穏やかに晴れていて、良い思いをさせていただきました。

補足日時:2012/03/25 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

金熊寺の梅、いいですね。
3/19の情報で頂上が満開、ふもとが7分との事ですから、丁度良いころですね。
雨が降らなければよいのですが。

お礼日時:2012/03/21 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!